ヤマハ Clavinova(クラビノーバ)修理 鍵盤が戻らない 鍵盤からカタカタ音







YAMAHA(ヤマハ) Clavinova(クラビノーバ) CLPシリーズ 鍵盤が戻らない(引っ掛かり) 鍵盤からのカタカタ音の修理















ハッキリしないお天気の日曜日の岐阜市内です。


今年も残り半月ほどになってしまいました。


今日も日曜日ではありましたが、バイト君とアームズ工場でアレやコレやとゴニョゴニョ、あっという間に一日が終わってしまいました。




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆さま、誠にありがとう御座います。(全てのお客様へご対応出来なくてすみませんでした。)(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力下さいまして、本当にありがとう御座います。)
現在、大変多くのホイール修理・リペアのご依頼を頂いております。お預かりしましたホイールの状態、修理内容によってはお時間いただいております。またホイールのチェック作業に数日かかる場合が御座います。予め御了承下さいませ。


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペア等のお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、1通当たり2MB以下でお願いいたします。(最近のスマホ等の画像は、データ容量が大変大きいです。)サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。
※L〇NEなどのSNSなどでのやりとりは、お客様の個人情報保護、セキュリティーの観点から、お仕事での使用は現在見合わせております。予めご了承下さいませ。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、出来る限り対面でのご対応を控えさせて頂いております。致し方なくご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症により社会全体に大きな影響が出ております。現在感染者数も減っておりますが、新しい変異株の感染が少しづつ広がり始めているような感じです。


全国に出されておりました緊急事態宣言が解除され、感染者数も激減!これで通常の生活に!っと思いたいところではありますが、これまでの流れから、第6波が来る事も予想されます。変異株(オミクロン株)の感染が徐々に拡大し始めております。注視しながら、変わらず気をつけたいところですね。


国内はワクチン接種も随分と進んでおります。
ワクチンに効果がある事を期待しつつ、今後ADE現象などが起きない事を願いたいですね。。。
接種にあたり、それなりのリスクはあるでしょうから覚悟は必要でしょうか。
ワクチンパスポートなる物が検討されているようですが、打ちたくても打てない人がいる事や、そもそも抗体が永久に得られるわけではでなく、接種後も感染拡大は防げないのが、世界の接種国を見ても分かっておりますので、無意味な事に無駄な税金を使うなら他の有意義な事に回してほしいですなぁ~
どのような定義になるのか分かりませんが、無駄遣いで終わらないよう、そして接種者、非接種者への差別がないよう十分な配慮もして頂きたいですね。国やマスコミには正確な情報の発信を期待したいところです。


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの一時的な休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------




















たまにはピアノの修理記事でもアップしておきます~


アームズ家では、その昔、身内がギターを作っていた事もあり、小さい頃からギターやピアノなどに携わる機会が多く現在もアップライトピアノ、電子ピアノを所有致しております。(古い物ですが。)
因みにアームズ職人もその昔、エレクトーンをやっておりました。(今は全く弾けませんが!(笑))


今でも弾きまくっている身内から、電子ピアノの鍵盤がたまに戻らない!鍵盤からカタカタ音がする!っと報告?があり、状態を確認する事に。


YAMAHA(ヤマハ) Clavinova(クラビノーバ) CLPシリーズ 電子ピアノですね。


ヤマハ クラビノーバの修理


音は出ているようなので、基板不良などではないようです。機械的な不具合と思いますので、状態を確認していきます。


弾いていると中音域辺りの鍵盤が戻らなくなってしまう事や、鍵盤を押し込んだ時に、カタカタと音が出る様です。。。


鍵盤が沈んで戻ってない状態、、これでは弾けませんな~


クラビノーバ 鍵盤が戻らなくなった


簡単に直るかどうかを調べる為に、中身を確認していきます。(自己責任ですよ!)
(電子ピアノの中って、こんな感じなんですな~これであの音を再現、凄いですね~~でもやっぱり、アップライトのあのメカニカルな構造にはアームズ職人もうっとり?!❤)

クラビノーバの寿命


鍵盤回りを後ろから見える辺りまでカバーを外したところで、あっ!!


これじゃん、これじゃん、、


鍵盤を押した時に当たる、上側のクッション?が取れちゃっておりますなぁ~


クラビノーバの鍵盤フェルト交換


なるほど~


状況把握出来ましたので、一旦元に戻します。


交換できそうな部品ですので、部品が出ないかをメーカーさんに聞いてみますと、、、


販売店(楽器屋さん)経由で直して下さいとの事で、部品のみの個人への供給は行っていないようです。まっ、そりゃそうですね。


どのくらいの修理代が掛かるのか聞いてみると、部品代、工賃、出張費も併せると、万単位で掛かるようです。


人が動くのですから、そりゃ当然ですね。


理解しつつも、修理依頼するか、何とか直せないか検討いたします。


部品が手に入れば、自己責任にはなりますが、十分にアームズ職人でも交換できそうな感じです。いろいろ調べてみると、恐らくこれだ!ってYAMAHA純正部品が、某オークションにあるではないですか!!


同じ物で海外から発送の物もありましたが、やっぱり安心の国内在庫発送の物をポチっとしちゃいます。
(価格は恐らく定価よりは高いですが、国内では基本流通してないようですので、個人で海外から単品で購入したとしても、送料、関税、納期を考えれば全然納得の価格でした)


はやっポチってから速攻到着~


コレコレ、このパーツですよ。


一応、クラビノーバの鍵盤の長さと、分解前に合わせてみます~


クラビノーバの鍵盤修理


ちゃんと、YAMAHAの純正部品のようですので、間違いないですね。


早速、鍵盤外し作業に取り掛かります。


※何度も書きますが、あくまで自己責任ですよ自信のない方は、迷わずメーカーさん、楽器屋さんへ依頼して下さいね。


クラビノーバのフェルト V8468201


もう一度確認、鍵盤の先の部分が、この剥がれたスポンジ部分に引っかかって、戻らないようですね。。。


クラビノーバの鍵盤の引っ掛かり


よく確認しながら、鍵盤ASSYが外れるまで分解していきます。


いくつかの配線外して、ネジを外していきますよ。


電子ピアノの修理


クラビノーバの鍵盤部のみ外せました。


ヤマハのクラビノーバ修理


鍵盤部のスポンジは、アッパーフェルトと言うようです。


4層くらいになっているこのフェルト、これで鍵盤のタッチをアップライトピアノのように調整しているんですね。なるほどなぁ~


接着面の1層目スポンジが、加水分解して完全に剥がれてしまってます。。。


ポリウレタンのスポンジではあるあるですね。バイクのヘルメットなんかも古くなってくるとボロボロと粉が出てくるやつですね。


クラビノーバの寿命


ここでもう一度、新品購入した、アッパーフェルトを合わせて、長さも確認しておきます。


長い分には切って調整すれば良いですが、短かったら足りませんので!


しかし心配無用でした。純正部品ですから同じものですね。


V8468201


加水分解したスポンジ接着面を鍵盤のベースから丁寧に剥がしていきます。


ゆっくり剥がせば割と綺麗に剥がれます。


加水分解したスポンジ(ポリウレタン)


全く同じ物で安心~


って事は、また数年後に加水分解しちゃいますね・・・。


クラビノーバの鍵盤修理


端から丁寧に両面テープで貼り付けていきます。


クラビノーバのアッパーフェルト


サクッと完了~


2021_1219_YAMAHA_139276.jpg


下側にもフェルトが付いているようですが、こちらはまだ大丈夫そうですので、そのままでいっちゃいます。


後は外した時の逆の手順で、配線、ねじ止めしながら組付けます。


クラビノーバの分解修理


ヤマハ クラビノーバ CLP シリーズ 鍵盤の引っかかり、戻り不調、カタカタ音発生 鍵盤アッパーフェルト交換、修理完了です。


クラビノーバの鍵盤のカタカタ音


テスト弾きしてみますと、すこぶる快調


電子ピアノといえど、さすがYAMAHAさん、良いピアノと思います。これで、うちの若どもにまだまだバリバリ弾いてもらえそうです。


基盤がいかれる前に、今回の部分がダメになる物が多いようですね。。。


電子ピアノ、クラビノーバの多くのシリーズが、このフェルトと同じ物のようですね。(補償は出来ませんが。)

って事は・・・


ご自身で交換される方は、くれぐれも自己責任を忘れないようにして下さいね。
自信が無い方は、迷わず楽器屋さんへ頼まれた方が良いのは言うまでもありませんので


お付き合い有難う御座いました。
明日も頑張りましょ


ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

YAMAHAクラビノーバ修理

キッチン用 混合水栓(シングル)の交換 新品 LIXIL(SF-HB452SYX) 







台所 キッチン用 混合水栓(シングル) 水漏れ 新品 交換作業 (LIXIL)









8月も半分を終わろうとしております。


今朝まで続いた大雨、長良川、木曽川とかなり増水しておりましたので、少し心配でしたが、この辺りは大きな被害も出ませんでしたのでホッと致しておりますが、、各地で被害が出ているようです。コロナと併せて心配ですね。


午後からは晴れ間も出てきた岐阜市内、毎度の事アレコレやる事いっぱいのアームズ職人、午後からアレコレやっておりましたら、あっという間に一日が終わってしまいました。




お盆中ですので、ホイール修理記事以外をアップしておきます~。


前々から家族に頼まれておりました、台所の混合水栓の交換です。


キッチンの混合水栓の交換方法


まだまだ使えると思っていたキッチンの混合水栓、取り付け部のガタに加え、少しづつ水漏れが発生しておりまして、増し締めしながらだましだまし使っておりました。


仕事が忙しかったので、なかなか交換できませんでしたが、このお盆中にやっつけますよ。


これまで使っていたのが、KVKさんのキッチン用、混合水栓、シングルです。


取り付け部のガタ、少々の水漏れが起きているようですので、新品へ交換いたします~。


KVKのキッチン用水栓


シンク下へ潜り込んで状態、状況の確認から始めます。


※給水、給湯の止水栓で水を止めてくことは言うまでもありませんよ!


混合水栓の止水


混合水栓の取り付け部です。


このタイプは、樹脂製の大きなナットで取り付けてあるタイプですね。


コルクか何かがベースに張り付けてあります。


キッチンの混合水栓の取り付け


狭い所への潜り込んでの作業、老体のアームズ職人にはきついですなぁ~(笑)


まずは古い混合水栓の取り外しから行いますが、狭い場所ですので、専用の特殊工具にて、締め付けてあるナットを外していきますよ~


何年か前にも混合水栓を交換、修理した時と同じ特殊工具ですね。


水栓用の専用工具


こう見えても(見えないよ)アームズ職人は、30年くらい前に水道屋さんで働いておりました。ふふふっ


これが無いと外せませんね。


サクサク丁寧に外していきます。仕事と一緒ですな~


交換する新品の混合水栓は、LIXILさんのハンドシャワー付き、シングルの混合水栓、SF-HB452SYXです。新品が随分とお安く入手出来ましたので、◎です。


LIXILの混合水栓ハンドシャワー付き


念の為、外したKVKの混合水栓と、LIXILの新品の混合水栓を比べてチェックしておきます。


LIXILとKVKの混合水栓


ジョイントの径が違うようですが、新品付属の部品へ交換で対応出来そうですね。


早々仮付けでチェックしてみます。


2021_0815_水栓_2344


LIXILのこのタイプは、専用工具無しで上からホルダー装着で取り付けるタイプですので、楽ちんです。


しかーし、仮付けしてみると、ボロボロになったコルク部に、ホルダー受け部の”すわり”が悪く、イマイチしっくりきません。


このままでも取り敢えず問題ないとは思いますが、またシンク下に潜るのも面倒なので、一旦外してキッチリやっちゃいますよ~。


まずは取り付け部に張り付けてあるコルクを、ホルダーのブラケットの大きさに合わせて除去します。


LIXILの混合水栓交換


潜って、上向いての作業、顔の上にコルクのカスが落ちる、落ちる、、、ぶひゃ~~~っ(笑)


たまたま家にあった?バイオリン用のコルクでベースを速攻作っちゃいます。


両面テープで、シンクに貼り付けます~~


シンクに混合水栓を取り付け


再度、新品の混合水栓を差し込んで、ホルダー、アダプターを装着致します。


向きを間違えないようにしっかり取り付けます。


良い塩梅です。


混合水栓のアダプター取り付け


ここからは元の通りに給湯、給水、吐水管、シャワーホースを取り付けていきます。


止水栓に取り付けられているソケットは、KVKのホースと径が違う為、ソケットをLIXILの物に交換いたします。


パッキンが外れやすいので、しっかりとパッキンを入れて取り付けます。


シャワーホースは、頻繁に出し入れするでしょうから、取り回しを考えて取り付けると良いですね。


混合水栓の取り換え方法


LIXIL キッチン用 混合水栓(シングル) 新品取り換え 完了です。


LIXILの混合水栓を交換


カチッと取り付け、すこぶる調子が良いです。使用感もまずまずで御座います。


キッチンの混合水栓の交換方法


また一つ、やらなかん事が済みましたわ~


明日も頑張りましょ


お付き合い、ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : キッチン用品
ジャンル : ライフ

LIXILKVK交換

BawLoo(バウルー) 改造 蝶番 分割 クイックリリースピン 仕様|ホットサンドメーカー 







Baw Loo (バウルー) ホットサンドメーカー 蝶番部(ヒンジ部)の改造 クイックリリースピン仕様  












2021年の7月最終日です。


今日の夕立は凄まじかったですね


近所に落雷があって、一瞬停電もありました。気をつけないといけませんね。




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆さま、修理品を送って下さった皆様、誠にありがとう御座います。(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力くださいまして、本当にありがとう御座います。)
現在大変多くのホイール修理ご依頼を頂いております。ホイールの状態、修理内容によってはお時間いただいております。予め御了承下さいませ。


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペアのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、ファイルサイズは1枚当たり1000kb以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、出来る限り対面でのご対応を控えさせて頂いております。ご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。


オリンピックも絶賛開催中ですが、新型コロナもここに来て、爆発的に感染拡大しております。地方などへも徐々に広がる事が予想されます。この後どうなる事やら・・・。


オリンピックは良いけど、国民は自粛して!などというダブルスタンダードにならないようしっかりと対応して頂きたいものです。


ワクチン接種もいよいよ始まりました。
ワクチンの副反応を含め、長期スパンでの体へ影響は、緊急承認だけあって未知な部分も多いと思います。
変異型には効果が弱いなんて事も聞かれます。ワクチンの抗体有効期間もあまりアナウンスされておりませんが、3回目接種が決定した国もあるようです。更に変異が進めば4回、5回・・・となるのでしょうか。いろいろ考えてしまいますなぁ~


ただ、高齢者のワクチン接種後?重症者が減っているようです。効果が表れるのが少し早いような気もしますが、効果が出ている事を期待したいですね。
接種にあたり、それなりのリスクはあるでしょうから覚悟は必要でしょうか。感染者数、重症化、死亡者数共に奇跡的に少ない日本、数字のトリックなど無く、この数が事実なら、若い世代への接種はデメリットが多いように感じます。感染拡大と副反応など、リスクをしっかりと見極めて判断しないといけません。。。国やマスコミには正確な情報の発信を期待したいところですがね・・・


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------



















たまにはホイール修理記事からはずれまして、キャンプ用品の改造です。


先月位に、ホットサンドメーカー、Baw Loo シングルの修理記事を載せましたが、その記事を見て、知人からのご依頼です。


先月の記事
Baw Loo ホットサンドメーカーの修理


Baw Loo シングルの蝶番部(ヒンジ部)を改造して欲しいとの事です。


Baw Looのホットサンドメーカーでは定番の改造のようですね。


Baw Looの改造


新品のBawLooではあーりませんか~


BawLooをクイックリリースピン仕様


前に修理したものとは違い、最近のモノはテフロン処理されているようですね。


蝶番のカシメ部を分解、改造して、洗いやすくしたり、フライパン?としても使えるようにするのが定番のようですね。


バウルーの蝶番部をクイックリリースピンにする方法


まずは蝶番部のカシメてあるピンを削ってはすします。


新品ですので、余計に神経を使いますなぁ~


BawLoo改造


丁寧に分解した後、いつでも分割出来るようにネジなどで止めるのですが、更にワンタッチで簡単に脱着出来るよう、クイックリリースピンを代用で取り付けますよ。


少し加工が必要ですが、バチッと取り付けますよ。


バチバチ~


Baw Looの蝶番部を改造


良い塩梅です。


ホットサンドメーカーBawLooの改造


ワンタッチで外せますので、現場でも即フライパンに早変わり、洗う時も簡単に分解出来ますよ。


キャンプ用品の定番 BawLoo


動きも新品同様、バッチリです。


Baw Loo(バウルー) シングル ホットサンドメーカー 蝶番部のクイックリリースピン仕様への改造 完了です。


BawLooシングル ホットサンドメーカー


美味しいキャンプ飯作って下さいませ。


ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

キャンプ改造BawLoo

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、27年以上が経ちました。

アルミホイール修理 27年以上
溶接 27年以上
塗装 27年以上
修正 27年以上
貧乏 万年?!
脳内 天然!?

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを27年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代(連載)
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
大型焼付け窯&小型焼付窯
アップライトピアノ!?
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新の記事
名古屋市 アルミホイール修理|WEDS マーベリック 709M 曲がり修理 2022/07/02
SSR リバースメッシュ ホイールリムの歪み 曲がり 潰れ修理|岐阜 2022/07/01
7角 アルミロックナット外し (グルーブ入り) アダプター紛失|大垣市 2022/06/30
ポルシェ GT3 (Porsche) 純正アルミホイールの修理|岐阜市 2022/06/29
WORK DURANDAL DD10.2(デュランダル) ホイールリムの曲がり修理|いわき市 2022/06/28
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンク https://arms-eng1995.com/ をクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: