インターホンが勝手に鳴る! 誤作動 新品交換|パナソニックドアホン取り換え カメラ モニター付き







誰もいないのにインターホンが鳴る! ドアホンの誤作動 新品交換 パナソニック カメラ玄関子機とテレビドアホン















連休明けの日曜日、今日の岐阜市内は午前中はいきなり雨がザァー――っと降ったりで安定しておりませんでしたが、午後からは晴れて良いお天気となりましたね。


アームズ職人は、今日こそはゆっくりしたいなぁ~なんて思っておりましたが、仕事に加え、やらないといけない事が山ほどありますので、老体に鞭打って朝からアレコレ、アームズ工場でゴニョゴニョ致しておりました。




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談頂きました皆様、誠にありがとう御座います。(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力くださいまして、本当にありがとう御座います。)


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペアのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、ファイルサイズは1枚当たり1000kb以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、ご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。


関東、関西の一部に加え(延長)、愛知と福岡も、また緊急事態宣言が発出される方向のようです。。。また岐阜県、三重県も感染者が徐々に増えてきているようで、まん延防止なんちゃらが出されるようです。医療の逼迫が報道されておりますので心配ですね。。。


去年の今頃より感染者数で言えば相当酷い状況、、この1年大した対策もされませんでした。コロナ慣れしてしまっておりますので、感染拡大を本当に止めるなら、今度の緊急事態は強力な処置が必要なのは小学生でも分かりますね。ダラダラと意味のない宣言を繰り返すよりは、迅速且つメリハリをしっかりつけて頂きたいと思います。


ワクチン接種もいよいよ始まりました。ただ末端の我々に順番が回ってくるのはまだまだ先のようですし、変異型には効果が弱いなんて事も聞かれます。また緊急承認ワクチンには、数年スパンで見た時の副反応など、それなりのリスクはあるでしょうね。感染拡大と副反応のリスクをしっかりと見極めないといけません。。。


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------















たまにはホイール修理l記事以外でもUPしておきます~


何処のお家でもだいたいついておりますインターホン(ドアホン)、最近は防犯も含め、カメラ付き、モニター付きの高性能なタイプの物が主流となっておりますね。


インターホン(ドアホン)が古くなってくると、誰も居ないのに、インターホンが鳴ったりと誤作動原因になったりします。


これが中々厄介で、誰も居ないのにインターホンが鳴ったり、夜中だったりすると、ビックリしてしまいます。


設置場所などにもよりますが、雨がダイレクトにかかる場所は、湿気が原因で、誤作動したりしちゃいます。。。


これから梅雨時期、、早々壊れるものではないと思いますが、誰も居ないのにインターホンが鳴る!なんて事があったら、交換時期かもしれませんね。


んなわけで、モニター付きドアホン、カメラ付き玄関子機をセット交換いたします~


現在室内に付いているモニター付きドアホンは、NationalのWQR210WK まだそんなに古くないように見えますね。


誰も居ないのにインターホンが鳴る原因


取り付け金具に引っ掛けてあるタイプですので、上にグッと力を入れて押すと簡単に外せます。


2007年製のナショナルのドアホン、もう14年も前の物なんですね。まだナショナルの頃ですもんね。。。


ナショナルのWQR210WK


有線タイプですが、AC100Vと子機への配線だけのようです。


交換する際は、ブレーカーを落として作業するのが当然安全ですね。
(100V直結ですので、施工には基本電気工事士の資格が必要となります。アームズ職人はもちろん有資格で行っている事は言うまでもありません。っが無資格でも出来る人なら出来ると思いますが、ただ万が一の際は火災保険などが適用されなかったりもしますので、電気店にお任せするか、ご自身で取得するなりすると良いですね。)


本体を外して、取り付け金具も外していきます。


ドアホンの取り付け金具の外し方


新しく付けるドアホン用の取り付け金具に交換。


形は違いますが、取付けのネジ位置などは同じですので楽ちんですね。


インターホンの修理、取り付け


新しく取り付けるドアホンは、パナソニックVL-ME30です。


一応しっかりと確認しながら結線していきます。(差し込むだけですけど笑)


ドアホンの交換方法


本体取り付けは、取り外しの逆手順、取り付け金具へ差し込んで、上から下へガチャッとね。


パナソニックのモニター付きドアホンの取付完了です。


インターホンの故障原因


つづいて、カメラ付き玄関子機の交換です。


現在ついているのは、ナショナルWQR800A


紫外線にさらされる場所ですので、樹脂が劣化してきてますね。


カメラカバー内に水滴も見えます。。。


ナショナルのWQR800A


取り付けネジは下側のカバー内にありますので、カバーをピコっと外して、+ドライバーでネジを緩めます。


カメラ付き玄関子機の交換方法


パカッと外します。


こちらはほっそい配線が2本のみ。慎重に外していきます~


配線被服の劣化が酷いですので、アセテートテープで序でに処理しておきます。


余談ですが、本体裏の壁に白く付いているのは、水抜き穴から入ってきちゃってる?ヤモリの卵の跡と推測します。
あらぁ~~、ヤモチャンこんなとこにも来ちゃうのね。。。


カメラ付きインターホンの交換


新しく取り付けるカメラ付き玄関子機は、パナソニックVL-V522Lです。


ほぼ大きさは同じですので、元のベースに付いちゃいそうでしたが、厚みが違いますね。


ベースは2本のネジを外して、コーキングをカットして取り外します。


お写真割愛いたしますが、付いていたコーキングを綺麗に掃除して、ベースを取り付け。こちらもネジ位置は同じですので、楽ちんですね。


カメラ付き玄関子機に配線を接続、本体をしっかり取り付けます。
この際完全に取り付ける前に動作確認を行う事は言うまでもありませんよ。


最後に本体周辺を、しっかりコーキング処理しておきます。
(下側の水抜き穴はあけておきます。)


カメラ付きインターホン、モニター付きドアホンの取り換え工事完了です。


インターホンの取り換え方法


モニターの画質は前モデルの方が良いようにも見えますが、夜間でも訪問者の顔が分かるような工夫がされていたりします。10年の進化は大きいですね。


これで、誰も居ないのにインターホンが鳴る!なんて事は無くなると思います。


また録画再生も出来ますので、不在中の来訪者の確認も出来ますので便利ですね。


まだまだやらねばならない事がテンコ盛りです。本業ではありませんので、仕事の合間にコツコツと熟していきますよ~~~


お付き合いありがとうございました。明日からも頑張りましょ!






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

パナソニック

カーポートの屋根を修理 岐阜 (台風で屋根パネルが飛んでしまった!)







カーポートの屋根を修理する。(台風21号で、屋根パネルが飛んでしまった~の巻)









今日もドンよりお天気の岐阜市内でした。



アームズ職人は、本日もアレやコレやとやる事いっぱい



アームズ工場でゴニョゴニョしながら、今日は、先日の台風21号で吹っ飛んだ、自宅のカーポートの修理と相成りました。



北海道の地震も心配ですが、先日の台風も酷かったですね。。。



アームズ工場は問題ありませんでしたが、職人の自宅はカーポートの屋根が吹っ飛んで、ガレージの石膏ボードが割れてと、、少なからず被害を受けました。



先日の台風の後、近所を見回すと軒並みカーポートの屋根が吹っ飛んでいるのを目にしましたので、相当な風だった事が分かります。。。



屋根パネルが何処へ飛んで行ったかも分かりませんので、あきらめてお金が溜まってから直そうと思っておりましたが、、、



今朝ブイィーーーーーんと走っていると、



ぬぁんと



草むら?に大きなパネルが転がっているのを発見



まさか?もしや?と思い、早速回収して寸法を測ってみると・・・



うぉーーーー!自宅のカーポートの屋根パネルではあーりませんか~



ツイテますね~~



多少の凹み、クラック、傷多数はあるものの、まだまだ再使用できそうです。ニヤッ






そんな訳で、本日は仕事もホドホドに、カーポートの屋根を復活させる作業を致しました。





先日の台風21号は東海地方にも広く災害をもたらしました。我が家のカーポートの屋根も、ご覧のように1区画飛んでってしまいました。



カーポートの屋根を修理



実は20年以上前にも、台風でカーポートの屋根が飛んでしまった事がありますが、今回はその時に修理した屋根パネルが見事に飛んでしまいました。



その時は割れてしまいましたので、途中で切断、アングルで補強、その部分から屋根パネルを嵌めてありました。



台風で飛んだカーポートの屋根を修理



回収してきた屋根パネル、傷は入りまくってましたが、大きな割れ、損傷もありませんでしたので、早々屋根取付け作業を行いますす。



カーポートの屋根パネルは、区画毎に仕切られております。その仕切り部分でボルトナットで挟み込んでありますので、そのボルトまたはナットを全て緩めて、屋根パネルをハメ込みます。



あとは順番に外したボルトナットを締めていけばOKです。



カーポートの屋根を嵌める




サイドパネルの繋ぎ目部分は、重ねてタッピングビスでアングルに取り付けます。



カーポートの修理 岐阜



繋ぎ目、クラック部は雨漏れ予防にて、コーキング処理を施しておきます。(今日はギリギリ雨が降りませんでしたが、屋外のコーキング作業は、天気が安定している時の行うのがベストでしょうね。)



これでカーポートの屋根修理完了です~。



20年以上前に、部分的に一度交換しているので、色はあっていませんが、アームズ家ではこれで十分です。



カーポートを自分で修理する



運よく余分な出費を抑えれました。



序ででしたので、ガレージの石膏ボード破損部分も、新品に交換しておきます。何枚かの石膏ボードがありますが、破損した部分の1枚のみを交換、1枚税込¥260-と、タッピングビス代¥300-位で交換出来ましたので、手間賃だけですね。



ガレージの石膏ボードを交換修理



来週の台風22号は西へそれてくれると良いですが・・・。




お付き合い、ありがとうございました。明日からも頑張りましょ






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

岐阜DIY修理

ログハウス(親和木材) DIY 組み立て簡単!ガレージ






ログハウス (キットハウス) 親和木材 DIY 自分で組み立て 整備用?ガレージ 








やっと雨が上がりましたね~



昨晩は長良川の増水でヒヤヒヤ・・・



14年ぶりに長良橋陸閘が閉じられ、今回はマジヤバいかなと思いましたが、何とかもってくれましたね~



何事もなく終わったので、ホッと致しております。もし氾濫してたらと思うとゾッとしますね。。。



ひとまず良かったです。



っが、中国地方、四国地方と甚大な被害が出ているようですので、心配です。。。







今日はお天気回復~もう夏空です。明日からは暫くお天気良い日が続くようですので、これで梅雨明け確定でしょうね。










ホイール修理記事ではありませんが、アームズ職人も事務所に使っている、ログハウス(キットハウス)、学研さんの雑誌、「ドゥーパ」の最新号に特集記事が出ております。



親和木材のログハウス(キットハウス)



グッさんの笑顔に惹かれて買ってしまいました~(笑)



DIYで出来る、ログハウス(キットハウス)の組み立て方や、いろいろな工夫例、ログハウスの取り扱っているメーカーなどが掲載されていますね。



幼い頃は、学習教材の関係を多く出版されているイメージが強かったのですが、趣味雑誌も多く出版されているようですね。



あっ、これも、オヤジの教材みたいなもんですね。(笑)






アームズ職人も、実はアームズ工場の事務所と、自宅にキットハウスを使っております。これが中々良いんです。



アームズの事務所で使っているログハウスは、過去にバイク雑誌、モトメンテナンスさんの取材を受けた事がありますよ~。







今回のドゥーパで特集されている、親父の秘密基地では、バイクの整備ガレージ(キットハウス)が、学研さんのドゥーパSHOPでオリジナル商品として販売されていますね。



組み立てが簡単なログハウス



オヤジの秘密基地、なんともそそられますなぁ~(笑)



この本を読んでいたら、私も自分ガレージ、欲しくなっちゃいましたわ~



工作好きにはたまらない本したので、興味のある方は、お手にとってみると良いかもしれませんよ~







因みに、いろいろなログハウス(キットハウス)が販売されていますが、アームズ職人が選んで使用しているのは、自由設計出来て、国産間伐材断熱効果の高い中空木材で作られた、岐阜の親和木材工業さんのログキットハウスです。



親和木材工業さんのHP



十数年使っておりますが良いですね~。四季を通して、木が呼吸している事を感じ、あたたかく感じます。









いよいよ2018年、夏ですね



明日からも頑張りましょお付き合い、ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

岐阜県DIYログハウス

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、26年以上が経ちました。

アルミホイール修理 26年以上
溶接 26年以上
塗装 26年以上
修正 26年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを26年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新の記事
MUGEN GP 鍛造アルミホイール(無限) ハブ径の拡大|岐阜県 2021/05/16
レーシングスパルコ NS-2 リムの曲がり修理|中津川市から 2021/05/15
広島県 アルミホイールリペア|RAYS TE37C ブロンズ 鍛造 リム傷の修復 2021/05/14
岐阜市 19インチアルミホイール修理|曲がりとガリ傷の補修 2021/05/13
徳島県 ホイール修理|WEDS マーベリック 709M リムのガリ傷修復 2021/05/12
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンク https://arms-eng1995.com/ をクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: