FC2ブログ

ブルーインパルス復活!(2019 小松基地航空祭)







ブルーインパルス、6機で復活~! 小松基地航空祭 2019






今日も岐阜市内は、朝から快晴~



爽やかな秋晴れでしたが、流石に日中は暑い



9月も半分が終わってしまいましたので、そろそろ涼しくなってくれないといけませんね。



本日は、お休み!っと言いたい所でしたが、わざわざ関東からご来社される方がいらっしゃいましたので、合わせてアームズ工場で少しゴニョゴニョ働いておりました。少し動いただけで汗だくだくでした。(苦笑)



千葉県のKさま、態々のご来社、ありがとう御座いました。



千葉県は、先日の台風の影響で、停電、断水の地域が多く残っているとの事、生の声で現況を聞くと、被災された皆様の心中が伝わってまいります。一日も早い完全復旧を祈るばかりです。










ホイール修理記事はひと休みして、飛行機ネタの記事でもUPしておきます。



今日は、航空自衛隊、小松基地で2019年航空祭が行われたようです。



残念ながらアームズ職人は行けませんでしたが、お天気も恵まれて、行かれた方は楽しまれたのではないでしょうか?



今年の春先に、不具合が見つかった、ブルーインパルス、使用する機体(T-4)のエンジンに不具合で、ブルーインパルスを含む全てのT-4の改修作業の為、ブルーインパルスの飛行も機体確保が出来ず、機体数を減らしてのイベントが続いていたようですが、今回の小松基地航空祭から、6機(予備機1機含め7機)での完全復活でアクロバット飛行再開のようです。



ブルーインパルスのアクロバット飛行



ブルーインパルスの6機でのアクロバット飛行を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうかね。



残念ながら今年の岐阜基地には、今のところブルーインパルスのアクロバット飛行の予定は入っておりませんが、近隣では小牧や浜松で、この後美しい編隊飛行が見れそうですね。



今日はチラッとYouTubeで、小松基地航空祭のLIVEを見ましたが、天気も奇跡的に良かったので、皆様楽しまれた事と思います。



そして、小松基地は飛行教導群(アグレッサー)部隊が所属しておりますので、今日の航空祭でも、素晴らしい飛行テクニックを披露してくれたことでしょうね。



スペシャルカラーに塗装されたF15戦闘機、カッコイーですなぁ~



アグレッサー部隊 小松基地



機体のカラーリングも数種類あるようです。最近また色変えがあったようですので、今日の小松でも飛んでいたのではないでしょうかね。



飛行教導群(アグレッサー) F15



今年は、小松基地にも米軍のF16がアクロバットの展示飛行を行うようですので、こちらも迫力ある飛行が見れたのではないでしょうか?



流石?米軍のアクロは、見てても度胆を抜かれますね。以前に岐阜基地の航空祭でも、アクロ飛行してくれましたが、迫力ありましたね~



低いところから急旋回、近いのでバイザー越しのパイロットさんに、睨まれます。(笑)



翼からSLみたいにモクモク出ている煙は、空気中の水分が凝結して出来る”ヴェイパー”のようです。要は飛行機雲ですね。



米軍のF16 アクロバット飛行



天気が良かった小松基地航空祭、チラッとみた会場の様子と秋空を眺めていると、ブルーインパルスは来ないかもしれませんが、岐阜基地航空祭が楽しみになってきましたね。



明日からも頑張りましょ。



お付き合いありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業25年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

関連記事

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

石川県JASDFアグレッサーブルーインパルスF16

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新の記事
ニルヴァーナ NV (NIRVANA) ガンメタホイールの修理、塗装 岐阜市  2019/10/22
TE37 SAGA (RAYS) マグブルー リム傷の修理 京都府のお客様から 2019/10/21
WEDSスポーツ RS5 リム曲がりと傷の修理|大垣市から 2019/10/19
岐阜市 ホイール修理 15インチ 擦り傷 2019/10/18
SSR ホイール(プロフェッサー SP3) 傷と割れの修理|神奈川県から 2019/10/17
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンク https://arms-eng1995.com/ をクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: