FC2ブログ

RSワタナベ ホイール RS-8 曲がり修理 秋田県から 







レーシングサービスワタナベ RS-8 アルミホイール リムの曲がり修正、傷修復 秋田県から










今晩も冷え冷えの岐阜市内です。



年末に近づいておりますが、今年もあまり実感がわきませんね~~



各地から雪の便りが届いておりますが、岐阜もそろそろ雪が降ってもおかしくない時期となりました。



来週にまた寒波が来る予報ですので、岐阜市内もそろそろ今年一発目の積雪があるかもしれませんね。



例年であれば、降ってから冬タイヤへ交換するアームズ職人ですが、今年は少し早めに(時間があるうちに)取りあえずスタッドレスタイヤへと交換完了しました。皆様も今週辺りにタイヤ交換でしょうか。




※アームズのホイール修理工場へ、直接お持ち込みご来社下さいます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。























アルミホイール修理・修復、秋田県のお客様より、



RSワタナベ RS-8 ホイールリムの曲がり修正、凹み修復のご依頼品です。



RSワタナベ RS-8 ホイール修理



遠く秋田県から大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を下さいました。ありがとうございます。



レーシングサービス ワタナベのホイール、「RS-8」ですね。



ワタナベと言えば、1ピースタイプ、8スポークの黒いホイールが定番ですが、3ピースのRS-8も当時はワンランク上ののホイールで人気がありましたね。




アウターリムに曲がり、凹み、削った跡がお見受けできます。少し叩かれたような跡もありますね。。。



レーシングサービスワタナベ RS-8 ホイールリムの曲がり修理 岐阜



ホイールの裏側もチェックしていきます。




こちらも曲がっておりますね。。。



RS-8 ワタナベホイール 3ピース



曲がりがあり、折り返したリムが潰れているのが分かります。。



ホイールの内リムの曲がり、変形修理



表リムの修正のみのご依頼でしたが、ついででしたので、お客様とご相談の上、+料金にて、内リムの曲がりも修正のみしておく事にいたします。




アルミホイールの歪みや、凹み修正は、アームズのホイール専用修正機にて行います。



このタイプは、カールリム(外側へ折り返してあるタイプ)タイプですので、特に慎重に修正いたします。



凹んで潰れてしまっている部分や、深い傷は、アルミ溶接にて丁寧に修復するのが、他社にはないアームズ独自の基本修理となりますよ




凹んだ傷の形状に合わせて、丁寧にアルミ溶接で修復していきます~



ホイールの傷修理 ワタナベホイール RS-8



複雑な潰れが発生していますので、形状を見極めながら溶接修復です。



他のリム部分にも深い傷がありましたので、併せて溶接にて修復しておきます~



ブローホールの発生を防御しながらの溶接となります。慎重に



RSワタナベ 3ピースホイール 曲がり、傷修理



カールリムや、中空タイプなどのホイールは、溶接修復が必須となります。傷を部分的に消えるまで削って誤魔化してしまうホイールリペア・修理専門店も大変多いようですが、リムの形状変形、後々のクラック発生などがありますのでl、粗悪リペアされないよう注意が必要されたいですね。




溶接修復後は再度、歪み修正を行うのは言うまでもありません。またまた修正機にて測定、修正を行います~





修復、肉持ちした部分の余分なお肉は、カット成形にて処理して仕上げていきます。




ビタッと仕上げます。

ワタナベ レーシングホイール RS-8 歪み修正




良い塩梅です



潰れたリムの内側も出来る限り処理しておきましたので、見た目には分からないと思います。



潰れたホイールリムを修復 岐阜市




インナーリム側は、曲がりと歪み修正のみです。




2017_1206_RS8_83355.jpg



修理料金を抑えるために、潰れた部分はそのままですが、良い状態まで曲がり、振れを取っておきました。



2017_1206_RS8_83356.jpg



秋田県は能代市の S様、都度のご丁寧なご連絡、ご依頼、誠にありがとうございました。



無事に到着、ご確認のご連絡も下さいまして安心しました。




岐阜にもいらした事があるのですね


私も、実は能代へは何度か探訪した事が御座いまして、友人もおりますよ。



岐阜の某車屋さんとお付き合いがあったとはビックリです! しかしお車の車種を聞いて納得です。その車屋さんは、弊社へホイール修理を下さいますお客様だったりします。(笑)




次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。




遠くから、ありがとうございました




感謝

















アルミホイール修理 岐阜県 秋田県からもOK!
岐阜市/大垣市/瑞穂市/羽島市/各務ヶ原市/本巣市/関市/土岐市/中津川市/多治見市/愛知県/名古屋市/一宮市/江南市/扶桑/犬山市/三重県/桑名市/四日市/松坂市/津市/滋賀県/福井県/石川県/富山県/長野県、全国どこからでもOK! アルミホイール修理/修正/修復/Wheel Repair/リペア/ハイパー塗装/蛍光カラー/内側リム/修正/変形/補修/曲がり/欠け/ガリ傷/歪み/凹み/クラック/ひび割れ/ポリッシュ/アルマイト処理/ハブ径変更/ハブ拡大加工/スパッタリング/クロームメッキ/再メッキ/ダイヤモンドカット/カラーチェンジ/色替え/レストア/リフレッシュ/粉体塗装/再生/アルミ溶接等のご相談は、


創業23年、実績、信頼、豊富な経験岐阜実績No1☆(是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいねの、

岐阜アルミホイール修理 リペア専門店

アームズ
まで、 お気軽に~♪





ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

秋田県ホイールリペア

コメント

非公開コメント

RS-8曲がり修理 秋田県から

希少なサイズで何とかしたかったので凄く嬉しいです。
修正の相談も迅速で丁寧な対応をしていただき安心してお願いできました。

カールリムも相談した内容より仕上げがしっかりしていてビックリでした。

ホントありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

Re: 秋田県の鈴木さまへのお返事です。

秋田県の鈴木さま


こんにちは。
この度は遠くからご丁寧なご連絡&ご依頼、誠にありがとう御座いました。v-290
コメントまで頂戴いたしまして、感謝申し上げます。


> カールリムも相談した内容より仕上げがしっかりしていてビックリでした。
修理完了品にご満足頂けましたら、アームズ職人も嬉しい限りで御座います。v-342


114.3の4穴ホイールや、RS-8も随分と見なくなりましたもんね。。20年位前はゴロゴロとあったのですが、時代の流れを感じます。

カールタイプのリムは慎重な作業を要します。叩いてあるホイールもチョコチョコお見受けしたしますが、叩かれる前にご相談頂いて方が、修理代金もお安くすみますよ~~v-392



鈴木さまは、岐阜の某自動車屋さんも知っているとの事、万が一岐阜にお寄りの際は、お立ち寄り下さいませ!


遠くからご丁寧なご連絡、ご依頼ありがとう御座いました。v-290



アームズの職人

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: