FC2ブログ

ホイール修理 山口県から TE37V 歪み修正






アルミホイール修理 山口県から TE37V 鍛造ホイールの歪み修正







今日も安定した冬晴れの岐阜市内です。



朝から超バタバタのアームズ職人、今日も沢山のお問合せ、ご相談、ご来社下さった皆様、誠にありがとう御座います。


各務原市のHさま、ご来社ありがとうございました。



大垣市からお越しくださいました Uさま修理完了まで今しばらくお待ちくださいね。




※ホイール修理専門店「アームズ」の工場へ直接ご来社下さいますお客様は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたします。


お問合せの際は、お名前に併せて、お住まい地も必ずお伝え下さいませ。大変多くのお問合せを頂いておりますゆえ、スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたしますね。(お伝え頂けない場合、ご返答致しかねる場合も御座います。予めご了承くださいませ。)












アルミホイール修正、山口県のお客様より、



レイズ TE37V 軽量、鍛造ホイールの曲がり、歪み修正のご依頼品です。



レイズのTE37V 鍛造アルミホイール



山口県から、以前にもホイール修理をご依頼下さった事がある、レーシングショップ様からです。



今回も遠くからご丁寧なご連絡&ご依頼、誠にありがとうございます。ペコリッ



お送り頂いたのは、レイズさんのTE37V、軽量ホイールです。



曲りに加えて、歪みが大きく出ているので、修正できないかとのご相談です。



リムが凹んでます。。。



TE37Vホイールリムの凹み



こちらも、リムが圧されてアウター側へ垂れ下がっておりますね。。。



ホイールの歪み修正



ホイールの側面から見ると良く分かります。



ホイールの曲がり修理



ダラーンとリムが曲がってます。



鍛造ホイールの修理



アームズでは、鍛造ホイールの曲がりや傷修理にも、変わりなくご対応致しております。



レイズさんのTE37系はこれまでに、数え切れないほど修理してきておりますよ~。



今回のTE37Vは、アウターリムの見た目の曲がりに加えて、ホイール全体が大きく歪んでいるようです。



その為、インナーリム側も大きく振れております。



ホイールにねじれが応じているようです。力の加わった状況や歪み具合によっては、直らない場合も御座いますが、長年の経験から、修正出来る可能性があるホイールは、修正させて頂きま~す。



サーキットで使用との事、傷などは全く気にしないそうで、曲がりと歪みを何とかして欲しいとの事です。ビジュアルよりも性能重視なドライバーさんなのが分かります。



私もレースで走っていた頃は、そんなんだった事を思い出します。



大分県のオートポリスサーキット?で使われるとの事、私にとっては懐かしいサーキット名です。走った事はありませんが、同じ九州は熊本県の、HSR九州(ホンダのサーキット)へは、シリーズの転戦で行ったことがあります。オートポリスはその頃に出来たサーキットではなかったでしょうか。



HSR九州サーキットでは、当時下のクラスに居た、故加藤大二郎選手と練習走行で同じになった事も思い出します。まだB級だった若き彼(私もまだ若かった(笑))でしたが、ずば抜けた走りをしていた事は間違いないですね。レース界にとっては惜しい逸材を無くした事が悔やまれます。。。



因みにその時の私のレースは、予選4番手~決勝は、3番手走行中に追突されて転倒、リタイヤ、、、勝負を賭けていただけに、トホホッな結果で九州を後にしましたが、今となっては良い思い出ですね。






話は逸れましたが、今回のTE37V、アウター、インナーともに、唸りながら?修正して、良い所まで修正出来ました。



微妙な歪み方でしたので、どこまで修正出来るか?でしたが、アームズの専用修正機にて、慎重に測定、修正を繰り返して、良い塩梅で修正完了~



ホイールの凹み修理



傷の処理は無しで良いとの事。



ホイールの曲がり修正岐阜



こっち側も修正~~


軽量ホイールTE37V



ホイール側面からパチリッ



ホイールの曲がりを直す



局部的に潰れているところは、完全に戻りませんが(溶接修復すれば更にビッタシできます)、一番大事なタイヤの接地面、フランジ部は削り出して、フラットを出しときました。



ホイール全体の歪みも良い所まで修正出来ておりますので、ご安心くださいませ。



岐阜県ホイールリペア



山口県のレーシングショップのIさま、今回もご丁寧なご連絡&ご依頼誠にありがとうございました。



無事に到着、歪みが取れているかのご確認のご連絡まで頂まして、安心しました。



また何か御座いましたら、お気軽にご相談下さいませ。



あっ、エンドユーザー様にも宜しくお伝え下さい。レースでは御健闘をお祈りいたしております。




ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール歪み修理・修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業23年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

山口県ホイールリペア歪み修正

コメント

非公開コメント

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、プロフィール、または本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンクをクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: