FC2ブログ

岐阜城と月 本気岐阜








アームズ職人、岐阜城と月を撮ってみる~の巻









本日も全開ではありませんが、バイト君とともにお仕事ですぅ~



正月以降、全く休みが取れておりませんので、そろそろお休み頂きたい所ではありますが、、山積みのお仕事、フル稼働でこなしておりますと、なかなか休みが取れませんね。。。



今日もお問合せ下さいました皆様、誠にありがとう御座います。



お問合せ、ご相談の際は、お名前お住まい地も必ずお伝え下さいませ。大変多くのお問合せを頂いております。円滑なやり取りをする為にもご協力の程よろしくお願いいたします。



※アームズのホイール修理工場へ直接ご来社いただきます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたします。












たまにはホイール修理記事以外もアップしておきますね~



先日、友人の後輩君より、お誘い頂き、岐阜城と月を撮りに行ってきました。



どうしても思ったように撮れないと後輩君、、これまでに撮った写真を見せて頂きましたが、十分に綺麗な写真をいっぱい撮っているではないですか。



しかし本人は納得出来ていないようで、更に良い写真を撮りたいとご相談を頂きました。それならアームズ職人の僅かな写真経験から、その答えを出せれるのではないかと思い、私も同行させていただき答え合わせです。



ここのところ○ソ忙しく、全くカメラを全く触っておりませんでしたので、久々の出撃~



実は10年程前、某経済紙の織田信長の取材時に扉の写真用に岐阜城と月をサクッと撮影した事がありますが、また撮る機会が訪れるとは思ってもいませんでした。(その時の写真は、残念ながら使われませんでした。岐阜城(旧稲葉山城)は、もともとの城主は織田信長ではないですもんね。)



最近は、月のあがる位置が簡単に分かる便利なアプリもありますが、我が後輩君は距離と角度高さを、計算式で求める強者です。



メモ用紙に書いた、三角形と計算式から、角度を小数点まで出している後輩君を見ると情熱が伝わってきますので、一発で答えを出してあげないと、面目が保てませんね。。(苦笑)



写真は適当な、アームズ職人先輩としてもプレッシャーが掛かります。(笑)



さて、撮影現場でその時を待ちます。



岐阜城の後ろから上がる月ですので、上手く重なる位置は、月が見えてからとなりますが、さすが我が後輩君、教授なみの計算でほぼビッタシと正確な位置を出しております。ニヤッ



あとは私のフィルム時代からの、微々たる知識を駆使して、、





バッ、キュ~~~ン




岐阜城と月 本気岐阜


※合成ではありませんよ。



んん~~久々の写真撮影でしたが、後輩教授の素晴らしい位置割り出しにて、卒業です。



後輩君、如何でしたか~ アームズオジサンの答えに満足して頂けましたでしょうか。(笑)



アームズ職人も久々に楽しく撮影できました。ありがとう御座います。



また、お誘いくださいね。



※街中での夜間撮影は、一般の方から見ればただの不審者です。SNSの普及で撮影者が増えているようですが、住居付近での撮影は住民からすれば迷惑極まりない事と思います。良い写真を撮りたいのは皆同じと思いますが、近隣住民の迷惑にならないよう、くれぐれも注意したいですね。






ps.現在、岐阜城資料館で、「本気岐阜展」なる、写真展が開催されているようです。



私はまだ行っておりませんが、素晴らしい写真がいっぱいあるようですので、岐阜県内、県外の方も足を運んで見るのも良いかもしれませんよ。




因みにアームズ職人の写真は、本気ではなく浮気程度での撮影ですので、悪しからず。。(笑)





お付き合いありがとうございました。明日からも頑張りましょ






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業23年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

岐阜城綺麗な夜景

コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました😊
とても楽しい撮影のひと時でした✨😋

やはり先輩の撮影技術すごいっす!!
ずっと答えが見つからずお力を借りるしかないと思っていましたが、お陰様で自分が求めていた写真を撮ることができました(^^)b

また岐阜城と月一緒に行きましょう( ´ ▽ ` )v
これからも色々とよろしくお願いします☆

Re: H後輩くんへのお返事です。

H後輩さん

こんばんは☆
こちらこそ先日は楽しいお時間を、ありがとうございました。v-290
コメントも頂きましてありがとうございます。

啖呵を切った手前、答えが出なかったら恥ずかしいですので、そこそこプレッシャー掛かりましたよ~(笑)

ですが、ポジフィルムで撮影していた人なら、デジタルは本当に簡単ですから、大した事ではありません。v-212v-288


一発でバッチシ撮れましたので、スッキリしたのではないでしょうか。v-291
私もスッキリ~~v-19


またいつでもお誘い下さいね。v-392


オリジナルティ溢れる写真を撮る事を心がけましょう~v-410ニヤリッ


パチリッv-353
プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: