FC2ブログ

レイズ グラムライツ 57F リムの曲がり修理 愛知県は豊田市から








RAYS グラムライツ57F 鍛造アルミホイール インリム曲がり修正 愛知県は豊田市より





GW前、最終週のスタートです。



4月も後半戦ですね。



今日も岐阜市内は、汗ばむほどの陽気でした。夏日でしたので、暑かったですね~



今日は大変多くの方がホイール修理のお問い合わせ&ご相談、そしてご来社下さいました。ありがとうございます。



岐阜、岡山県のディーラー様、大垣の自動車屋さま、個人様と入れ替わりでご来社頂きまして、バタバタでした。



※岐阜のホイール修理専門店「アームズ」へ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。

















アルミホイール修理、愛知県は豊田市のお客様より、



レイズ グラムライツ57F 鍛造アルミホイール 内側リムの曲がり、歪み修正のご依頼品です。



レイズの鍛造ホイール グラムライツ57F



豊田市のお客様、大変ご丁寧なご連絡&ご依頼を下さいました。ありがとうございます。



レイズの鍛造アルミホイール、グラムライツ57Fですね。



レイズのグラムライツシリーズが出た当初に発売された、鍛造のアルミホイールです。



グラムライツ57C57Fは同じデザインですが、鋳造(Cast)と鍛造(Forged)の違いのようですね。



鍛造ホイールのグラムライツ57Fは、同じくレイズさんの鍛造ホイールのCE28や、TE37なんかに比べると、肉厚もあり、若干重量があるように感じますね。



修理ご依頼の内容は、内側リムの曲がり修正です。裏側を返すと、、、



レイズの鍛造アルミホイール グラムライツ57F ブロンズ



ガッツリと曲がってしまってますね。。



豊田市から態々お持ち込み頂きましたので、その場でお客様に曲がり、歪みの状態も確認して頂きます。



・・・



見た目の曲がりは大した曲りではないように感じましたが、、メチャクチャ大きく歪んでますね~~



グワァン グワァンとホイール全体が振っております。。。






歪みが酷いので、どこまで修正出来るか、あまりに歪みが取り切れない場合は、修理不可になる場合もお伝えして、修正作業に取り掛かります。



アルミホイールの歪み修正は、アームズのホイール専用修正マシンにて修正を行います。見た目だけならいくらでも簡単に直せますが、大事な事は、歪みをどこまで解消できるかが、ポイントとなります。



25年ほどになりますでしょうか、アームズ職人は、ほぼ毎日ホイールの修正を行っております。これまでの蓄積してきたノウハウ、脳内データから、材質の癖や、歪み状況を考えて、丁寧に修正していきますよ~。



測定、修正を繰り返しながら、真円、振れの解消を目指します。



なかなか難しい修正作業に手古摺りましたが、何とか良い状態へ導きましたよ。



愛知県のホイール歪み修正



ブロンズアルマイトタイプのホイール、オリジナル状態を残したまま、曲がり、歪み修正を完了です。



多少の傷は、そのままで完了とさせて頂きます。(アームズ職人が、削り出し作業や、塗装処理などを必要と判断した場合はこの限りではありません。)



良い塩梅です。



アルミホイールの歪み修理値段



お引き取りの際に、歪み修正具合を確認して頂きます~。



今回のホイールは、見た目の曲り以上に、歪みがとても大きかったので、直らない可能性も視野に入れておりましたが、無事に良い状態へ戻すことが出来ました。



お引き取りの際に、ぬぁんと



お心遣いを頂いちゃいました。



愛知県は清州市の銘酒「鬼ころし」を使用した、酒まんじゅう



お気遣い、心より感謝いたします。m(__)m



家族で美味しく頂きますね。



愛知県のホイールリペア店



豊田市の Tさま、ご丁寧なご連絡、ご依頼、誠にありがとうございました。



車の、某研究開発テストのお仕事をなさってるとの事、お車のいろいろな事に大変お詳しく、お話も楽しかったです。出身が北海道の某地偶然にも私もよく知ってる良い土地でしたので、ビックリでした。饅頭もおいしく頂きますね。



次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。



あっ、ご紹介?下さったという、上司の方にも宜しくお伝え下さいませ。



ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

愛知県豊田市鍛造ホイールグラムライツ57FRAYS

コメント

非公開コメント

リペアありがとうございました!
早速組み付けて街乗りから試してみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

Re: Tさまへのお返事です。

豊田市のTさま

こんばんは~v-291
この度はご丁寧なご連絡、ご依頼、誠にありがとう御座いました。v-22

コメントまで下さいまして嬉しい限りで御座います。v-266

酒まんじゅうも美味しく頂きました!!謝々



57F、酷い曲がり方でしたね~、しか~し歪み修正後の振れの状態をご覧頂きましたように、よい所まで修正出来ておりますので大丈夫と思いますよ~。v-392

既に廃盤、マニアックなホイールになりますので、大字に使って下さいね。v-218
岐阜の方を通った際は、お立ち寄り、またお車のお話を聞かせて頂ければと思います。v-231
あっ、北海道のお話もv-364(笑)


また何か御座いましたら、いつでもお気軽にご相談下さいねv-289

ありがとう御座いました。v-410

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: