FC2ブログ

カンパニョーロ 修理 レストア マグネシウムホイール その2








カンパニョーロ(CAMPAGNOLO) マグネシウムホイール レストア リフレッシュ 岐阜県から その2










岐阜市内は快晴~



絶好の行楽日和ですね暑かったですが、お出掛けの方は最高の一日になったのではないでしょうか。



明日もお天気良さげ予報です。GWを目いっぱい満喫できると良いですね。









マグネシウムホイール、「カンパニョーロ」ホイールのリフレッシュ、再塗装のご依頼品の続きです~。



前回の記事はこちら
カンパニョーロ 修理 レストア マグネシウムホイール その1






岐阜県は関市のお客様からご依頼頂きました、カンパニョーロホイール。



古くなったマグネシウムホイールは、劣化などでクラックが入っている物を多々お見かけいたします。



今回も塗装剥離後に1本にクラックを発見しましたので、その旨を伝えて、同サイズの別ホイールを探して頂きます。



カンパニョーロホイール



とは言っても、古いホイールですので、なかなか全く同じホイールが簡単に見つかるはずも・・・



しかーし、直ぐに同サイズのホイールが見つかったようです。運が良いのは、お客様の日頃の行いでしょうか。



劣化した旧塗膜は全て剥離して、リメイクしていきます。



マグネシウムホイールは、下処理も通常のアルミとは別の処理が必要となります。



通常の処理ですと、耐食性が大変劣りますので、陽極酸化処理を加えないといけません。



通常の修理料金に加え修理料金が上がるのは致し方ありませんがこの処理を行っておかないと、その場は良いです後々にえらい事になりますので、注意が必要ですね。






マグ専用塗装剥離~下処理~陽極酸化処理~紛体処理といたします。



オリジナルへ近づける為、下地カラーはグレーで仕上げます。



カンパニョーロホイールのリフレッシュ



それでも古いホイールですので、腐食が酷かった部分は、凸凹が残ったりします。。。これは致し方ありませんね。


カンパニョーロホイールのリメイク



更に手直しをしながら、下地処理を施します。手間は掛かりますが、少しでも長く使っていただけるように省けません。



上塗りカラーは、カンパニョーロのオリジナルのシルバーをアームズ塗装部で調色いたします。



20年程前に、カンパニョーロホイールを大量に修理した経験、データが生きてきますよ~



左が塗装前、右がシルバー塗装後。



カンパニョーロホイールのレストア



4本ともにビッタシと仕上げます。



旧車ホイール カンパニョーロ



ムフッ、良い塩梅です。



マグネシウムホイールの塗装



カンパニョーロ マグホイール、再生、リフレッシュ完了~



カンパニョーロ 117クーペ



使うのが勿体ないくらいになってきました。(私のホイールでないのに(苦笑))



岐阜市ホイールのリフレッシュ、リメイクの店



新品のバルブを取り付けて~



カンパニョーロのバルブ



お持ち下さいましたタイヤを組み付け、バランスを取って完了です。



CAMPAGNOLO WHEEL(カンパニョーロ ホイール)



岐阜は関市の Iさま、ご丁寧なご連絡、ご依頼誠にありがとうございました。お時間頂きました事にも感謝申し上げます。



20年前でも、古いホイールやなぁ~と思いながら修理しておりましたが、流石にあれから更に20年経つと、劣化が激しくなったカンパも多いですね。


何でもかんでも、見た目だけ直せば良いという考えは、アームズ職人には御座いません。1本調達して頂くことになりまして、余分な費用を必要となりましたが、間違いない判断と思います。



マグネシウムホイールの性質等をよく理解されて使用して下さいね。



それと、山男のお話、大変参考になりましたよ


ウールとコットンの違い、現場での使用経験は頷けました。



また何か御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。



ご紹介下さいました関市の Mさまにも宜しくお伝え下さいね。




ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

マグネシウムホイール岐阜県関市レストア

コメント

非公開コメント

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: