ホイール修理 岐阜県(関市) SSR TYPE-C RS 曲がり







SSR TYPE-C RS (半溶融鍛造) 裏側のリム歪み修理 岐阜は関市のお客様より









今日の岐阜市内も、雨が降ったり止んだりの一日となりました。



日中は南風の影響でしょうか、メチャ蒸し暑かったですね~



アームズ職人は、本日から営業いたしておりましたが、汗だくだく~。



大変多くのホイール修理のご相談、お問い合わせを頂きました。ありがとう御座います。



お盆明け、大変多くのホイール修理品が入庫いたしております。お時間に余裕を持ってご依頼下さいね。





※岐阜のアルミホイール修理専門店、「アームズ」の工場へ直接ご来社下さいます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。



また、電話、メールでのお問合せの際は、お名前に併せて、お住まい地もお伝え下さいませ。大変多くのお問合せを頂いております。スムーズなやり取りをする為にもご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、お住まい地をお伝え頂けない場合、ご返答いたしかねる場合も御座います。予めご了承くださいませ。)






















アルミホイール修理、関市(岐阜県)のお客様より、



SSR(タナベ)ホイール TYPE-C RS インナーリムの曲がり、歪み、振れの修正、修理のご依頼品です。



SSRホイール TYPE-C RS



関市のお客様、大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を下さいました。ありがとう御座います。



お預かりいたしましたのは、SSRホイール、TYPE-CRS ガンメタです。



半溶融鍛造(アウターリム)のホイールで、そこそこ軽量のアルミホイールですね。



今回の修理内容は、インナーリム(内側のリム)の曲がり、歪み修正です。



ホイールの内側曲がり(SSR)



ホイールの内側のリムが、曲がっております。。。



見た目はそれほど酷くないようにも見えますが、ホイール全体に大きな歪みが出て、大きく振れております。



SSRのTYPE-Cは既にカタログ落ちしているホイールです。私の記憶が確かなら、インナーリム形状は2タイプあったように思います。



今回のタイプは、カールリムタイプです。リムの中が中空タイプですね。



SSRタイプC RS ガンメタホイール



SSRのインテグラルなど、半溶融鍛造製法のホイールは大変軽いのですが、インナーリムは曲がり安く、多くのホイールをこれまでに修理してきております。(それだけ売れている証しです。)



エア漏れしない程度の曲がりに見えても、歪みが大きく出ている場合が多いです。また、そのまま放置して走行を続けると、このタイプは割と早くクラック発生に繋がる事が多いような気がします。早めの修正をしておいて間違いないでしょうね。



アルミホイールの歪みや曲がりの修正は、アームズで設備いたしております、専用のホイール修正機にて行います。



叩いたりして誤魔化してしまう、ホイールリペア・修理店が多く存在するようですが、見た目だけ伸びてしまい、歪みは直っていない場合や、酷くなっている場合もあるようですので、そのようなリペアをされないよう、十分に注意されたいですね。






アームズでは、専用の修正機にて、20年以上の経験から測定、修正を繰り返して、真円に近づけていきますよ。



このタイプはカールフランジですので、中空リムを潰さないよう修正するのもポイントですね。



修正から、クラックチェックまで同時進行で行っておきます~。



ホイールのクラックチェック



大きな振れも取れまして、良い塩梅で修正出来ましたよ。



更に下地処理を施して、塗装作業に移ります。



TYPE-Cのガンメタカラーを調色して作って、



ビタッと



ホイールのガンメタ塗装 SSR



SSR TYPE-C RS ガンメタ 曲がり、歪み、振れの修正、塗装完了です。



これで安心して使って頂けます。



SSRホイールの修理 岐阜市



お写真割愛いたしますが、タイヤ付きでのご依頼でしたので、タイヤ組込み、再バランスを取ってお渡しです。



関市の Iさま、ご丁寧なご連絡&ご依頼、誠にありがとう御座いました。無事にご希望日に間に合わせましたよ~。ホッ


大きく歪んでおりましたが、かなり良い所まで修正出来ましたので、遠出もバッチシです。




偶然にも、共通の知り合いが居てビックリいたしました。世間は狭いですね。



私もお世話になる事があるかもしれませんので、その際は宜しくお願いいたします。



そしてもう1本のSSR、クラックの入る前にお早目にご依頼下さいませ。



ありがとうございました






















岐阜県 愛知県 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
裏リム 曲がり