FC2ブログ

スパルコレーシング ホイールの歪み修理







レーシングスパルコ(ブルー) ホイールの歪み修正 静岡県のお客様より






今日も岐阜市内は、○ソ暑い天気の良い一日となりましたね。



2018年の夏の終わりも間もなくな筈ですが、、中々涼しくなりませんなぁ~~~



今年は暑さが継続するとの予報も出ておりますので、まだまだ熱中症には十分に注意したい所ですね。




















アルミホイール修理、静岡県のお客様より、



スパルコレーシング ホイール ホイールの歪み、振れの修正ご依頼品です。



スパルコレーシングホイール



静岡県のお客様、遠くから大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を下さいました。ありがとう御座います。



厳重梱包でアームズに到着しましたアルミホイールは、レーシングスパルコです。



25年程前になりますでしょうか、走り系の車には大人気のアルミホイールでしたね。



ホイールが大きく振れているとの事、数軒のアルミホイールリペア・修理専門店でご相談されたようですが、曖昧な回答にてお断りされてしまったようです。。。



まずはどのような状態かチェックしていきます。



インなー、アウターを含め、ホイール全体に振れが出ておりますが、アウターは1ヶ所曲がりが御座います。



歪んだアルミホイールを直す



見た目では殆ど分かりませんが、曲がっております。。。



また、インナーリム(裏側のリム)は大きく歪みが出ていますね。



中古で手に入れられたようですが、おそらく見た目だけ分からないように、曲がった部分を叩いてある状態です。誤魔化しのリペア修正がされている事が伺えます。



ホイールリペア静岡県



もともとレーシングスパルコの、このタイプのホイールは、それほど精度が高いリムではありませんが、ここまで大きな歪みでは、走行中のハンドルへの振動(シミー現象)が出る事が予想されますね。



車のシミー現象



広い範囲で大きく歪んでいますね。。



若干の偏芯もお見受けできます。



ホイールの歪みを修理する



何軒かのリペア店でお断りされたとの事で、直るかどうか?でしたが、現状よりは良い所まで回復出来る見込みがありますので、取り敢えず修正してみます。



叩いてある事もあり、複雑な変形となっておりますので、おにゅーーー念に、測定しながら修正していきます。



スパルコホイールも、これまでに山ほど修正してきておりますので、過去のデータを駆使して、測定、修正を繰り返して、振れ、歪みを抑えていきます。



汗だくで修正して、良い所まで修正完了~



スパルコレーシングホイールを修理



僅かな偏芯は残りましたが、お預かりした状態からすればビッタシと振れがおさまりました。



良い塩梅です。



ホイールの曲がり修正 岐阜市



リムの小傷や色褪せなどはそのままで良いとの事で、ホイール修理料金も安く抑える事が可能です。



厳重梱包にて、静岡県へ発送いたしま~す。



静岡県のホイール修理



静岡県の Oさま、ご丁寧なご連絡&ご依頼、誠にありがとう御座いました。



良い所まで修正出来ておりますので、大丈夫と思います。



今となっては、マニアックなホイールに入ると思いますので、大事に使って下さいませ。



遠くから、ありがとうございました






















岐阜県 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

静岡県スパルコ歪み

コメント

非公開コメント

スパルコレーシングホイール(ブルー)

先日はお世話になりました。
静岡県のOです。
歪んだスパルコレーシングホイールは無事にタイヤを付けてバランス取りしましたら他の正常なホイールと変わらない数値で終わりました。
ブレも見た目に無く街中ですが走行しましたが異常は有りませんでした。
有難う御座いました、助かりました。

Re: 静岡県のOさまへのお返事です

静岡県のOさま

こんばんは!
こちらこそ、この度は遠くからご丁寧なご連絡から、ご依頼、誠にありがとう御座いました。

到着、ご確認、装着後のご感想と、ご丁寧なコメントまで下さいまして、安心いたしましたと共に、嬉しく思います。v-286

叩いてある感じがありましたので、複雑な修正となりましたが、何とか良い所まで修正出来ましたので安心して使って頂けると思います。v-218

既に廃盤ホイール、希少価値もありますので、今後とも大事に使って下さいませ。☆


また何か御座いましたら、お気軽にご相談いただければと思います。v-283


ご丁寧なご依頼、ありがとう御座いました。v-410


※他記事にコメント頂いておりましたので、本記事に変更編集させていただきました。ご了承下さいませ。(^_^)


プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: