FC2ブログ

ホイールの塗装 岐阜 レイズホイールのリフレッシュ パウダーコート(シルバー)







RAYS(レイズ) TE37 限定? 塗装劣化 パウダーコートでシルバー再塗装 岐阜市のお客様より









台風21号通過~~



午後に台風最接近の今日の岐阜市内、午前中は雨と軽い風でしたが、、、



昼ごろより風が強くなり、14時過ぎには猛烈な風雨となりました。



お取引メーカー様数社から、今日は午前中のみの営業に変更しますとのご連絡も頂きまして、弊社もそれに合わせて、最接近の前に工場をしめさせていただきました。



岐阜県、愛知県と学校、企業も軒並み休校やら、半日営業だったようですが、最接近時は凄まじい風雨、自宅のカーポートのプラ部分が吹っ飛んだり、何かが飛んできて破損したりと、あちゃ~な状態です。ご近所さんもカーポートが飛んでいっちゃっている所が多く見られましたね。。。



関西空港では浸水に併せて連絡橋にタンカーが衝突するなど大変な状態のようです。関西の友人からも連絡がありましたが、大阪、京都と被害が多く出ているようですね。久々の勢力の強い台風、私もこれまでに数回経験した位の大きな台風だったように思います。



来週末にもまた太平洋上に台風が出来る海外のサイトもありますので、この時期は注意、準備したいですね。



本日も台風の接近の中、アルミホイール修理のお問い合わせ、ご相談を下さいました皆様、誠にありがとう御座います。


アルミホイール修正。修理、塗装の専門店、岐阜の「アームズ」へ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡頂きますようお願いいたしますね。














アルミホイールの塗装、岐阜市のお客様より、



レイズ(RAYS) TE37 限定? 塗装劣化、小傷、リフレッシュ、シルバーへの再塗装(パウダーコート)のご依頼品です。 



レイズのホイールをリフレッシュ塗装



アームズのご近所さんからです。ご丁寧なご連絡、ご依頼ありがとう御座います。



大切にされているアルミホイール、リフレッシュしたいと前々から考えていたようで、その際は弊社でと決められていたとの事、ありがたく嬉しいですね。



お預かりしましたのは、RAYSさんのTE37限定カラー?です。



お身内から譲り受けられたとの事で、大事にされているようです。



パッと見はそれ程悪い状態ではありませんが、小傷が多いですね。。。



TE37ホイールの小傷を修理



塗装の浮き、腐食も見受けられます。



ホイールの腐食を除去



一番酷いのは、ホイールデザイン面の塗装劣化、よく見ると塗装にクラックが入っておりますね。



アルミホイールの塗装にクラック



リムにクリヤー剥がれもお見受けできます。



ホイールリムのクリヤー剥がれ



全てのホイールに大きな傷や曲がりはお見受けできませんでしたが、小傷は無数です。



毎度の事となりますが、念の為ホイール全体の歪み、曲がり、振れもチェックしておきますね。



ホイールの歪みや曲がりをチェックする



ホイールのインナーリム(裏側のリム)に軽い歪みがありますので、サービスでアームズの修正機にて、併せて修正しておきますね。



ホイールの再塗装ですが、状態やご希望、コストによって、いろいろな方法をご提案させて頂いております。



今回のように塗装が劣化している場合や、腐食が多い場合、アームズでは基本的に旧塗膜を全剥離からのパウダーコートにて再塗装となります。



劣化した塗膜は一旦全剥離~。



ホイールの塗装を剥離



裏側もです



ホイールの裏側の塗装を剥離



今回のTE37ホイール、お客様のご要望で、全面シルバーへ変更して欲しいとの事、(最初の状態はリムのみ切削タイプ)全面シルバーへとリフレッシュ再塗装とさせて頂きます。



剥離後、ブラスト処理などの下地処理を施します。



シルバー塗装もパウダーコートのシルバー、溶剤系塗装でのシルバーと御座います。パウダーコートの場合、ある程度色が限られてしまう事に加え、若干仕上がりが濁った感じになります。(気にならないレベルですが)。それよりも、大変丈夫な塗装表面硬度で、丈夫な塗装です。



今回のように全剥離からの場合は、いずれもベースにパウダーコートを施します。最近の純正ホイールなどと同等の仕上げとなりますよ。



ビッタシ



ホイールのパウダーコート



パウダーコートにて、ヌメッとした仕上がり、良い塩梅です。



TE37ホイールのリフレッシュ



劣化した旧塗膜を全剥離からの再生となりましたので、完全リフレッシュです。




ホイールの再塗装岐阜市



ホイールの裏側もこんな感じです。



RAYS TE37、鍛造アルミホイール修理、再塗装、リフレッシュ完了です。



ホイール裏側の塗装岐阜



タイヤを組み込んで、再バランスを取って全て完了です。



ホイールのバランス取り



岐阜市の Mさま、ご丁寧なご連絡&ご依頼、誠にありがとう御座いました。



お車を大変大事にされているのが伝わってきますよ。



イメージ通りに仕上がったとの事で安心いたしました。長く使って頂けると思います。



事故などにはくれぐれもお気を付けのうえ、カーライフを楽しんでくださいね。



また何か御座いましたら、お気軽にご相談、お立ち寄りくださいませ。



ありがとうございました






















岐阜市 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

岐阜県岐阜市RAYS塗装パウダーコートシルバー

コメント

非公開コメント

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: