FC2ブログ

レーシングスパルコN1 リムの曲がり と凹み修理|長野県 その2








レーシングスパルコN1(RACING SPARCO N1) リム曲がり、歪み、凹み修理 長野県のお客様より その2








週の真ん中水曜日~真ん中モッコリ・・・ 古っ(笑)



今朝は雨上がりにカラッと快晴になった岐阜市内です



日中は汗ばむくらいの陽気となりましたが、爽やかな秋らしい一日となりましたね。



今日も大変多くのお客様がホイール修理のご相談、ご依頼でアームズへご来社下さいました。ありがとう御座います。



岐阜市の方、関市の方、愛知県は大口町の業者さま、そして大阪からと、お近くの方から遠くの方まで本当に感謝で御座います。



長野県からホイールを送って下さいましたお客様、チェック完了次第ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。



※ホイール修理岐阜のアームズの工場へ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。














アルミホイール修理、長野県のお客様からお預かりいたしました、レーシングスパルコN1、リムの曲がり、歪み、叩き跡修復、修理のつづきです~



リムが曲がって潰れてしまったアルミホイール



その1

昨日の記事(スパルコN1 その1)



長野県のお客様、数軒のホイールリペア店でお断りになられたようで、アームズへ辿り着かれたようです。遠くからご丁寧なご依頼ありがとう御座います。



曲がり、歪みを無理に直そうとされた、叩き跡もありますので、なかなか手間のかかるホイールとなりました。



丁寧に修復作業を開始していきます。



ホイールの曲がりや歪みはアームズのホイール専用の修正マシンにて修正を行います。アームズオリジナルで製作した治具を用いて修正致します。スパルコのこのホイールを修正した事のある方(修正機を設備されている、ちゃんとした修正屋さん位でしょうか(笑))なら分かると思いますが、通常の修正設備では一筋縄ではいかなかったりします。



そこで、アームズで製作したスペシャル治具が活躍いたしま~す。ニヤリッ



併せて、叩かれて潰れてしまっている部分も再生していきますあるね。



アルミ溶接にて、丁寧に潰れたリムや、凹んでしまっている部分を補っていきます。



スパルコホイールの潰れた部分をアルミ溶接修理



叩いてなければ、随分とスムーズに修理出来るのですが、叩いてある事によりアルミが潰れ、歪みも複雑になってしまします。



曲がってしまった場合は、出来る限り、お触りになる前にご相談される方が、修理料金もお安く出来ますよ~



潰れた形状に合わせて、アルミ溶接で丁寧に修復していきます。



超特急で仕上げたい所ですが、すぅ~はぁ~~~しながら、珍しく真剣に作業していきます。



えっ?いつも真面目じゃないの?などと聞こえてきますが・・・



Of course it is serious(lol)



アルミホイールの潰れたリムをアルミ溶接で修理



潰れたリムをアルミ溶接で再生後は、再度歪み修正をするのは言うまでもありませんよ~



さらに再生したリム部分の余分なアルミをカット成形にて、オリジナルリム形状へ戻していきます。



きちっと修正されていないと仕上がりに影響致します。アームズ職人は、こう見えてもいつも真剣です。見えないって(笑)



ビタッと仕上げます。



ホイールのリムを修復する岐阜市



良い塩梅です。



レーシングスパルコホイールの修理



叩いてある分、大変手間は掛かりましたが、綺麗にリム修理出来ましたよ~



ホンダビート用のアルミホイールをリペア



凹んでいた部分もバッチシです。



スパルコホイールを修理する



レーシングスパルコ N1リム曲がり、歪み変形修理完了です。



リムフランジ部の、抉られていた部分の修理跡



リムフランジ部の抉り後のあった部分も、再生~



2018_1024_スパルコ_99942



バルブを再組込み致しますが、ゴムパッキンに劣化が見られましたので、新品に交換しておきますね。



金属バルブのゴムパッキン



ゴムパッキンも数十種類ありますので、その中からこのバルブに合う最適なパッキンをチョイス~



パッキンはオマケしておきます



厳重梱包で発送いたします~。



バルブパッキンの劣化



長野県の Mさま、遠くからご丁寧なご連絡&ご依頼誠にありがとう御座いました。



無事に到着、ご確認、早速お車へ装着した写真まで添付してのご連絡も頂きまして、安心いたしました。



仕上がりにもご満足いただけましたようで、アームズ職人も嬉しい限りで御座います。



スパルコN1も、ホンダ ビートのオーナー様には人気のマニアックなアルミホイールですので、大事に使って下さいね。



安全運転にて、カーライフを楽しんでくださいませ。



ありがとうございました


感謝



















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

長野県クリムソンイエロー6スポーク曲がりビート

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

先日はありがとうございました。
おかげさまで快適にビートに乗る事が出来てます。
元々レーシングスパルコN1に組んであったタイヤはtoyoのトランピオ?という古いタイヤで、潰れ癖が付いていた物で笑
Arms修理までしてもらった大事なホイールなので、次からは自分で組み換え等はやりたいと思います。

Re: ありがとうございました

Pig Floyd さま

こんばんは。v-291

こちらこそ、遠くからご丁寧なご連絡、ご依頼ありがとうございました。v-22
コメントまで下さいまして、嬉しい限りで御座います。v-290


今回は災難でしたね。。。
しかし、無事に修理後、ビートに装着された写真まで下さいまして安心致しましたよ~v-20
たまにはそんな事もありますので、前向きにいきましょうv-364ニヤッ


トーヨーのトランピオ、私もその昔、Sタイヤをハチロクに何度か装着しておりましたので、なつかすぃ~(笑)

バルブパッキンの劣化からして、相当眠っていたホイールでしょうか?、他のホイールもバルブパッキンは痛んでいる可能性が高いので、要チェックして下さいませ。

これからも長く大事に使って下さいませ。v-392


次は無い方が良いですが、また何か御座いましたらお気軽にご相談下さいね。v-22


遠くからご丁寧なご依頼、本当にありがとうございました。v-410
v-421
プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (メールでのお問い合わせは、返信にお時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。)

名前:
メール:
件名:
本文: