マックガード 外し アダプター紛失(ロックナット)|岐阜 【ホイール修理のアームズ】








マックガード外し ホイールのロックナットアダプター紛失 一宮市のお客様から









今日の岐阜市内は、午前中は良いお天気だったものの、午後からみるみる悪化、雨も降り出してしまいましたね。



先週の天気予報で、今週は概ね晴れの日が並んでいたのですが・・・コロコロ変わるお天気ですね。



休み明けの本日も、アームズ職人は、バタバタ、バター○の一日となりました。やる事が山のようにあります。



本日もアルミホイール修理のお問い合わせ、ご相談を下さいました皆様、誠にありがとう御座います。また、ご来社下さいました方にもお礼申し上げます。ペコリッ



岐阜のホイール修理専門店、「アームズ」へ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。



お問い合わせ、ご相談を下さいます方は、お名前に併せて、お住まい地もお伝え下さいませ。大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、お住まい地をお伝え頂けない場合、ご返信いたしかねる場合も御座います。予めご了承くださいませ。)



※スマホ、携帯などからメールでのお問い合わせの際は、ドメイン指定を解除されてからお問い合わせ下さいませ。ご返信できない方がいらっしゃいます。返信が無い場合は、お名前、お住まい地、ご連絡先に併せて、ドメイン指定解除も今一度ご確認下さいませ。

















アルミホイールのロックナット外し、愛知県は一宮市の業者様より、



マックガード アダプター紛失 ホイールロックナット外しのご依頼です。 



マックガード(ロックナット)外し アダプター紛失



愛知県は一宮市の自動車販売店さんからです。



アルミホイールのロックナット アダプター紛失の為、ホイールが外せなくなってしまったとの事。。。



車検が迫り、外して整備されたいとの事です。



ご丁寧なご連絡、ご依頼を頂きましたので、即日対応させて頂きます。



まずはロックナットの種類、ホイールの形状を確認いたします。



うーーーん、



一番厄介なロックナットタイプ、マックガードですね。



ロックナット外し愛知 特殊工具 マックガード



厄介=盗難されにくいですので、ある意味良い事なんですが、脱着アダプターを無くすと大変です。



アームズへも大変多くのロックナット外しの多くのご依頼が御座いますが、このタイプは毎回無い知恵を絞りながら外しております。



ロックナット外しの特殊工具だけでも、かなりの数をご用意しておりますが、このタイプは通常のロックナット外しでは外れません。。。



確かに簡単に外されてしまったら意味がないですからね。。。



アームズでは、これまでの経験、技術、特殊工具を駆使して、マックガードも外してしまいます。(犯罪抑止の為、詳細は教えれませんが。)



通常では外せないマックガード、頭に溶接したりして取る場合もあります。(やり方を間違えると更に外しにくくなる場合も御座います。)



インパクトなどでガチガチに締め付けられたナットは、外せない場合も御座いますが、殆どの場合は外せれますよ。



※ホイールの形状などで、ロックナットが外せない場合も御座います。まずはお写真送って頂けますと助かります。



4輪ありますので、全てのホイールのマックガードを外していきます。



何処かのショップで無理に外そうとした形跡がみられるナットが御座いますが、あまりに酷い場合は外すことが困難になる場合も御座いますので、触らずにご相談くださいませ。


アームズでは、特殊な工具や、マックガード用の治具を自社の工作機械で作っちゃったりしますので、大概のものは外してしまいますよ~


無事に4個ともにマックガード外しました。



アダプターを紛失したマックガードを外す 



変わりにニッサン用のメッキ袋ナットを装着しておきます~(社外用、メッキ袋ナット常時在庫してます~!(P=1.5、P=1.25))



一宮市の自動車販売店様、ご丁寧なご連絡&ご依頼ありがとう御座いました。



お話してますと、いろいろ繋がっている事が分かりまして、ビックリクリです。



ホイール修理も某店で酷い目にあったようですが、何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。



アダプター紛失にはくれぐれもご注意くださいね。



ありがとうございました


※ホイールのロックナット外しをご依頼されます場合、本人確認をさせて頂く場合が御座います。本人確認が出来ない場合、作業をお断りさせて頂く場合も御座います。予め御了承下さいませ。

※念の為ですが、あまりに固く締まっている物や、ホイール形状、一部ロックナットによっては、外せない場合も御座います。予め御了承下さいませ。(ほとんどのお客様はご理解していただけるのですが、極々一部の方でお問い合わせの際に、上記をご理解頂けない残念な方がいらっしゃいます。予めご了承頂ければと思います。)




















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装の専門店
アームズ エンジニアリング





創業24年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
McGard