FC2ブログ

三重県 ホイール修理|RAYS TE37 ブロンズ リム傷と曲がり







RAYS(レイズ) TE37 ブロンズ リムのガリ傷、曲がり 三重県のお客様から












今朝はシトシト雨でスタートの岐阜市内です。



日中にお天気も回復、夜にはお月様が綺麗でしたね。



北海道では雪となっているようですが、この辺りも日没後に一気に冷え込んできましたので、いよいよ本格的な冬でしょうか。



本日もアルミホイール修理・リペアの専門店、岐阜のアームズへ、ホイール修理のお問い合わせご相談を下さいました皆様、ご来社下さいました皆様、誠にありがとう御座います。



皆様からお預かり致しましたアルミホイールは、基本受付順にて順次作業を開始いたしております。複雑な修理、追加工、フルレストア、他社リペア品の再修理などはお時間頂く場合も御座いますので、予めご了承下さいね。



岐阜のアームズ工場へ直接ご来社下さいます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。



また、ホイール修理などのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所もお伝え下さいませ。大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にもご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予めご了承下さいませ。)



※メールでお問い合わせ、ご相談されます際ですが、画像の大きさなどで、サーバー側で弾いてしまい、こちらへメールが届いていない場合が多々御座います。送信者側へのエラーメールも届いていない場合も多いようです。基本全てのお客様へご返信させて頂いておりますが(お名前、ご住所の明記が無い場合はこの限りではありません)、返信が無い場合画像添付メールの後に、文字のみの確認メール、又はお電話頂ければ確実です。お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。












アルミホイールの修理、三重県のお客様から、



レイズ(RAYS) TE37 鍛造アルミホイール 14インチ リムのガリ傷、曲がり修正のご依頼品です。



鈴鹿市のアルミホイールリペア



遠く三重県は鈴鹿市のお客様から、大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を頂きました。ありがとう御座います。



送って頂きましたのは、RAYSさんの鍛造アルミホイール、TE37 ブロンズ 14インチです。



サーキット走行時に傷をつけてしまったとの事です。



まずはホイールの状態、詳細チェックから行います。



RAYS 鍛造ホイール TE37



アウターリムにガリ傷がチョコチョコ御座いますね。。。



僅かに曲がり、潰れている部分もあります。



ホイールリムの曲がりとガリ傷をリペア



インナー側(ホイールの裏側)もチェックしていきます~



こちらも大きくはありませんが、曲がり歪みが出ております。。。



ホイールの歪み修理 三重県



アルミホイールの歪みや曲がりは、アームズで設備いたしております、専用のホイール修正マシーンにて行いますよ。



アームズは数少ない自社ホイール修正設備完備の専門店です。25年以上の実績、データと併せ、自社修正ですので、確実なホイール修理と共に、修理料金も安く抑える事が可能です。



ガリ傷や潰れてしまったリム部分は、パテ盛っこりや、傷を消えるまで削って消して誤魔化してしまう、他店とは違い、アルミ溶接にて丁寧に修復するのがアームズの基本となります。



修正と併せて、ガリ傷部分をアルミ溶接にて丁寧に修復再生していきます~。



アルミ溶接でホイールのリムを修復



電流を調整しながら、ブローホールの発生を防御しながら、集中して作業を行います。



溶接の光で目がしばしばします(苦笑)



アルミ溶接修理 岐阜市



抉れている部分は、一ヶ所づつ丁寧に修復していきます。



ホイール修復



アルミ溶接でガリ傷が付いていた部分の修復を行った後は、再度歪み修正をするのは言うまでもありませんよ。



アルミで肉盛りした部分の余分なお肉は、カット成形にてオリジナルリムへ再生していきます。



今回はTE37でも人気のカラーブロンズです。



ブロンズカラーの再生は大変難しく工程数も多くなりますが、アームズへ辿り着かれ、ご丁寧なご依頼を下さった皆様へ、少しでもお力になれればと思い頑張って再生していきますよ~



下地処理を数工程熟し、仕上げのブロンズ処理といたします。



ビタッとね。



ブロンズカラーのホイールの修理



良い塩梅です。



RAYS TE37 ブロンズ



今回はリムエンドのみの処理といたしましたので、その他部分の細かい擦り傷などは、触らずの処理といたしました。



ホイールのリムエンドのリペア



分からないと思いますよ。



RAYS TE37 ブロンズホイールの修理



インナー側の修正も、半ばオマケでやっておきました。



RAYS TE37 ブロンズ 鍛造アルミホイールのリム傷の修理完了です。



厳重梱包で、お客様ご指定の鈴鹿市のショップ様へ発送いたします~



三重県のアルミホイールリペア



三重県は鈴鹿市の Iさま、ご丁寧なご連絡&ご依頼ありがとう御座いました。



無事に到着、ご確認のご連絡もいただきまして安心いたしました。
修理完了品の仕上がりにもご満足いただけましたようで、幸いです。



次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。



事故などにはくれぐれもお気をつけの上、カーライフ楽しんで下さいませ。



ありがとうございました






















岐阜県 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業25年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

三重県鈴鹿市RAYS鍛造14インチ6スポークブロンズ

コメント

非公開コメント

No title

修理していただき、どうもありがとうございました。
アルミ溶接を高校生の頃部活でやっていたのでちょっと懐かしい気持ちになりました(笑)
どのように修理されたかこのように見せていただけるのはとても安心感があります。
車の修理がまだいろいろあるので手元に車はありませんが、直ったホイールで走れるのを楽しみにしております。
また何かあれば是非依頼させていただきますね。
この度はありがとうございました。

Re: Iさまへのお返事です。

三重県のIさま

こんばんは。
こちらこそ、この度はご丁寧なご連絡からのご依頼、誠に有難う御座いました。v-290

コメントまで頂きまして、嬉しく思います。v-266

アルミ溶接を部活でされていたとの事、工業高校だったのでしょうかね?v-291
機械科などでは学生さん達の課題研究とかで経験されるんですよね!

アルミ溶接は大変奥が深く、30年近くやっている私ですが、未だ勉強の日々です。v-512

たまに写真撮り忘れも御座いますが、出来る限り皆様の大切なホイール、他社では真似の出来ない、きちっと修理している経過もお見せ出来ればと思っております。v-218


サーキット走行されているとの事、地元鈴鹿でしょうか?、私も随分走っておりませんが、たまには走りに行きたくなります。(まずは車を用意しないと・・・汗笑)

次は無い方が良いのですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。v-286

事故などにはくれぐれもお気をつけの上、カーライフを楽しんで下さいませ。v-231v-290

有難う御座いました。v-410
プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新の記事
各務原市 ホイールの傷修理|BS ECO FORME(エコフォルム) SE-12 2019/12/13
中津川市 アルミホイールリペア|レイズ CE28N ブロンズ  2019/12/12
エンケイ PF01 ホイールの曲がりと歪み修理|石川県 2019/12/11
WEDS Kranze(クレンツェ) RATZINGER(ラッツィンガー) ホイールの修理 岐阜市から 2019/12/10
WORK EQUIP 03 ホイールの裏側曲がり修理|三重県は四日市市のお客様から 2019/12/09
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンク https://arms-eng1995.com/ をクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: