FC2ブログ

郡上市 ホイール修理|ホイールからのエア漏れ (WORK)







WORK グノーシス GS4 ホイールからのエア漏れ修理、バルブパッキン交換、郡上市のお客様から















ドンよりお天気の一日となった岐阜市内です。



日中も気温は上がりませんでしたので寒かったですね~



星空が綺麗に見えますので、明日は更に冷えるかもしれませんので、今晩は暖かくしてお休みですね。



本日もアルミホイールの修復、修理のお問い合わせ、ご相談、ご来社下さいました皆様、誠にありがとう御座います。



現在大変多くのホイール修理ご依頼を頂いております。順次作業を開始いたしておりますが、ホイールの状態等によってはお時間頂く場合も御座います。予めご了承くださいませ。



アルミホイール修理の専門店、岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいますようお願いいたしますね。



またお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて御住所もお伝え下さいませ。大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にもご協力の程宜しくお願いいたしますね。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予めご了承くださいませ。)















アルミホイールのエア漏れ修理、岐阜は郡上市のお客様から、



WORK グノーシス GS4 曲がり修理とエアバルブパッキンの不良、交換のご依頼品です。



ホイールのエア漏れ修理 岐阜



郡上市のお客様から、大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を頂きました。ありがとう御座います。



お預かり致しましたのは、WORKさんのアルミホイール、グノーシス(GNOSIS) GS4 です。



タイヤホイールから空気が少しづつ抜けてしまうとの事、バルブ周辺からのエア漏れもあるようで、チェックしてほしいとの事です。



タイヤホイールのエア漏れ修理



ホイールを細かくチェックしていきます。



どうやらこのホイールは、相当粗悪なリペアがしてあるようです。。。



見た目は丸く見えますが、凸凹に曲がり、歪みが残ったまま、アウターリムは磨いて誤魔化してありますね。。。



インナーリムもうねうね、うねさん状態です。



ホイールの曲がり修理 岐阜市



叩きまくった跡もありますので、状態はあまり良くないです。



叩き跡のあるホイール



当初バルブからのエア漏れのみ修理の予定でしたが、この状態ではリムからのエア漏れも考えられますので、序でに修正いたしますね。



ホイールリムの修正



それにしても、小さいとはいえグニャグニャ曲がり歪み、ガリガリ傷の状態です。。。



曲がったアルミホイール



エア漏れしているバルブも外してチェックします。



バルブパッキンの劣化に合わせ、アルミの腐食からの粉もふいてますね。



ホイールバルブのゴムパッキン



アームズで在庫している多くのバルブパッキンから、同じタイプのゴムパッキンを探して見つけ出します。



少し特殊なタイプとなりますが、同じタイプの物がありました。



エアバルブのゴムパッキン交換



バルブはメッキが剥がれておりますが、機能的には問題ないようですので、ネジ山洗浄から再使用と致しますね。



インナーリムの修正は、アームズで設備致しております、ホイール専用の修正機にて行います。アームズでは数少ない専用のホイール修正機を自社設備の専門店ですので、修理料金も安く抑える事が出来ますよ。



何ヶ所も曲がっておりますので、測定、修正を繰り返して、真円に近づけていきます。



リム側面のガリガリ削れた部分ですが、序でですので、一緒に修理しておきます。



ビタットね。



ホイールリムのリペア



まずまず良い塩梅です。



2019_1128_WORK_132120.jpg



叩きまくって、きちんと修正されてない他店粗悪リペア品ですので、ある程度の仕上げ、リムが薄くなって凸凹のアウターは軽い修正のみとさせていただきましたが、これでエア漏れもなく、使って頂けると思います。



タイヤ付きでのご依頼でしたので、再組み込み再バランスをとります。



ワーク グノーシス GS4 エア漏れの修理完了です。



ワークホイールのリペア



郡上市の Mさま、ご丁寧なご連絡からのご依頼、誠に有難うございました。



過去にいい加減なリペアがされている事は、認識された事と思います。他のホイールも少し心配ですが、取りあえずはこれでエア漏れは一先ず大丈夫と思います。



お引き取りの際にお心遣いのお差し入れ、頂いちゃいました



郡上の銘茶。小那比茶



白鳥のお茶畑で収穫された茶葉から作られた小那比茶、郡上周辺の道の駅限定のお茶のようです。



さつそく頂きますね。



濃い~味ですね~ アームズ職人も郡上は、幼いころからいろいろと繋がりのある街です。年に数回は行っておりますよ~。観光客が増えたとはいえ、まだまだ静かな町で良い所ですね。(何もない所が良い!)



岐阜県郡上市の小那比茶



次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談下さいませ。



ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業25年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

郡上市WORK20インチエア漏れ

コメント

非公開コメント

ホイル歪み、エアー漏れ修理

お世話になりました、郡上市のMです。
ある日‼️なんだかタイヤが グッタリ シナシナ
タイヤのエアーが減っている事に気づきました。
ガソリンスタンドで充填しましたが、数日後に計測すると...やっぱし徐々に減ってる! 
どっかで漏れてる...
水を掛けてみると、エアーバルブの付け根、ホイルとの接点からプクプク泡が...
自分で増し締めしてみたが、ダメ 
タイヤ屋さん数件当たったが、
田舎では20インチが嫌われ...うちはヤッテないから...特殊なバルブ無理...増し締めしてダメならメーカーだよ、などなど言われ...ショック...
ネットから調べて、やっと辿り着いたホイールホスピタル。 
エアー漏れは、もちろん、ホイールの歪み診断と修正して頂きました。
丁寧な対応を下さり、ホイールの事を沢山教わりました。
蓄積されたノーハウは素晴らしく、感動!
メーカー特性や個々の品物にある性格も熟知して見えるます。
〇〇○メーカーは割れやすい...とか...○○は粘りが有るとか
まるで、歩くホイール辞典‼️
更にタイヤも、メッチャ‼️詳しい
私のタイヤはNS-2ですが、
台○のナン○ン なら20の方がエアー漏れ少なくイイよ。
などなど、タイヤやホイール買う時のレビューなんな、当てにならない...本来の本質的価値を幅広く理解して見える、経験値の高さに驚きましたー。
素晴らしい技術者に巡り合えた幸運⭐️
ありがとうございました。
また、ホイールのトラブルにあった際は、是非相談させていただきます。

Re: ホイル歪み、エアー漏れ修理

郡上市のMさま

こんばんは。
こちらこそ先日はご丁寧なご連絡、ご依頼、誠にありがとう御座いました。
コメントまで頂きまして嬉しく思います。


いろいろたらい回しにされてしまったんですね。。。
バルブ形状もいろいろあってり、田舎のスタンドさんなんかでは、20インチ以上の大径ホイールなどは外すことも大変でしょうから、仕方ない部分もあると思います。^_^;

ホイールの歪みも序でに直せたので、弊社へ辿り着いて良かったのではないでしょうか。v-218


ホイール辞典・・・
いえいえ、私もまだまだ知らない事ばかりですよ~。もっと勉強しないといけません。v-512

次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
小那比茶、ありがとうございました。次に郡上方面に行った時は、道の駅に寄ってみますね。v-364


大事に使って下さいね。v-22

ありがとう御座いました。v-22

プロフィール

アームズの職人

Author:アームズの職人
岐阜でアルミホイール修正 リペア 修理の専門店「アームズ」をはじめて、20年以上が経ちました。

アルミホイール修理 20年以上
溶接 25年以上
塗装 20年以上
修正 20年以上

年齢65歳(嘘)

2輪レース、A級ライダーにて全国転戦後、レーシングカートのメカニックとして、世界グランプリ、全日本選手権に参戦、貴重な経験を積ませていただきました。
4輪では、某雑誌主催の耐久レースで、先輩と共にハチロクで優勝、ハチロク好き。

自動車修理、鉄工所、塗装工、溶接屋、水道屋、ホテルフロントマン、カメラマンなど数多くの職種を経験後、アームズを20年以上前に開業。

過去掲載誌
モト・メンテナンス 
ライディングスポーツ
プレジデント
週刊現代
旅雑誌、対談
他、マニア誌

アルミホイール リペア、修正 修理 職人一筋

設備
ホイール修正機
最新型アルミ溶接機
アームズオリジナル 切削 ポリッシュマシン
大型ブラスター
大型ブース
旋盤
フライス
粉体塗装設備
焼付け釜
他、特殊装置、機器

現在、岐阜、他県からを含め、多くの個人のお客様、メーカー様、ディーラー様、タイヤショップ様、自動車屋様など、沢山のお客様から修理品のご依頼を頂いております。

星の数ほどアルミホイールを修理してまいりましたが、初心を忘れず丁寧なお仕事を日々心がけ、これからも精進してまいりたいと思います。

アームズの職人


お問い合わせはこちらへ↓
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
058-240-1333

アクセスMAP 画像添付メールは↓
https://arms-eng1995.com/

ブログランキングに参加してます
頑張ってま~す!

FC2Blog Ranking

最新の記事
各務原市 ホイールの傷修理|BS ECO FORME(エコフォルム) SE-12 2019/12/13
中津川市 アルミホイールリペア|レイズ CE28N ブロンズ  2019/12/12
エンケイ PF01 ホイールの曲がりと歪み修理|石川県 2019/12/11
WEDS Kranze(クレンツェ) RATZINGER(ラッツィンガー) ホイールの修理 岐阜市から 2019/12/10
WORK EQUIP 03 ホイールの裏側曲がり修理|三重県は四日市市のお客様から 2019/12/09
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
著作権について
※当ブログ内の画像・文章などの著作権は管理者に属します。無断使用は固くお断りします。
メールでのお問い合わせ
ご住所、お名前、お電話番号を、必ずご記入下さい。 (返信に少々お時間がかかる場合が御座います。また、ご住所、お名前、ご連絡先の記入無き場合は、返信出来ない場合が御座います。) 写真を添付される方は、本文中の「アクセスマップ、画像添付メールは」のリンク https://arms-eng1995.com/ をクリックして頂きましたら、地図と共にメールアドレスが記載されております。ご確認下さいませ。☆

名前:
メール:
件名:
本文: