ヒッチメンバー ボールマウント固定 折れたボルト外し|一宮市から








ヒッチメンバー ボールマウント ガタツキ固定ボルト折損 折れたボルト外し 一宮市のお客様より















お天気回復~


文化の日は朝から快晴の岐阜市内です。


一昨日の日曜日も午後からお仕事をしておりましたが、アームズ職人は本日も相変わらず、バイト君とお仕事、そろそろお休みを頂きたいところですなぁ~




本日も、岐阜のアルミホイール修理・リペアの専門店、「アームズ」へ、ホイール修復・リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆様、ご来社下さいました皆様、修理・リペアホイールを送って下しました皆さま、誠にありがとう御座います。



ご来社下さいました岐阜市、一宮市、津島市、四日市市の皆様、ありがとう御座います。


現在大変多くのホイール修理ご依頼を頂いております。例年ですと春先にかけて大変多くのご依頼を頂きます。ホイール修理をお考えの方は、お早めにご相談、ご依頼下さいね。


アルミホイール修理・リペアの専門店、岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。


また、ホイール修理・リペアのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者様、ホイールリペア店様は屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、ファイルサイズは1枚当たり1000kb以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。ご理解のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。
日本でも微増傾向の報道がなされております。海外では感染が更に拡大しており、再びロックダウンのニュースも聞こえてきております。(検査数が少ないだけで実際は日本も同じ状況かもしれませんね。)今後冬へ向けて新型コロナウイルスの感染拡大状況などによっては、修理納期の遅れ、店頭での修理受け付けの一時的な中止(宅配での受け付けのみ)、お預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(タイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------
















アルミホイール修理記事以外でもUPしておきます~


以前に別の修理でご来社下さった事のあるお客様から、本日お近くを通ったとの事でご来社、少し前にメールでご相談頂いてはおりました、ヒッチメンバーボールマウント取り付け部、サブボルトの折損、折れたボルト取り外しのご依頼です。


ヒッチメンバーのボールマウント固定ボルトの折損
(↑↓お客様から頂きましたお写真


ヒッチメンバーとは、トレーラーなどをけん引する為に取り付ける装置ですね。


ホイール修理専門店のアームズ職人、本職ではありませんので、本来はお受けいたしませんが、以前に別件でご丁寧なご連絡、ご依頼を下さっているお客様ですので、お力になれる事は出来る限りのご対応をさせて頂きます。


2020_1103_プリウス_002n


ヒッチメンバーのボールマウント取り付け部のガタツキ防止のサブボルトが、頭の部分でポッキリと折れてしまったようです。。。


通販?で買われた商品のようですが、あまり良いボルトを使ってなかったようですね。


サクサク外せれればと思いましたが、えらく柔らかいボルトのようで、ねじ山に焼き付いちゃってる感じ


面倒ではありましたが、ドリルで通して何とか事なきを得ました。


折れたボルトを外す方法


M8ボルトでしたので、タップを通しましたが、若干かかりが浅い感じ。。。


このままでも行けると思いますが、序でですので、安パイ策をとって、1サイズ大きいM10のボルトに穴を開け直してタップを立てます。


これでしっかりと固定できるようになりました。


ボールマウントの固定ボルト


一宮市の Nさま、ご丁寧なご依頼ありがとう御座いました。無事に何とかなりましたので、安心して使って頂けると思います。


次は無い方が良いですが、また何か御座いましたらお気軽にご相談頂ければと思います。


今日もアレコレやりましたので、クタクタです。


明日も頑張りましょ。


ありがとうございました






















岐阜市 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業25年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メールは
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
車関連