TRUST GReddy ステンレスマフラーのクラック溶接 (SWIFT)|各務原市から







トラスト GReddy スイフト用 ステンレスマフラーのクラック 溶接修理 各務原市のお客様から















7月も1/3が終わろうとしております。


今日の岐阜市内は30度越え、時折晴れ間も見えた雲の多い、ムンムン蒸し暑い一日となりました。


もう汗だくでのお仕事、帰宅後のシャワーが気持ち良いですなぁ~




本日も多くの方がアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談、ご来社下さいました。皆様、誠にありがとう御座います。(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力くださいまして、本当にありがとう御座います。)
現在大変多くのホイール修理ご依頼を頂いております。ホイールの状態、修理内容によってはお時間いただいております。予め御了承下さいませ。


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペアのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、ファイルサイズは1枚当たり1000kb以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、出来る限り対面でのご対応を控えさせて頂いております。ご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。


この間緊急事態が解除されたと思いきや、東京ではリバウンドで感染者が急増してきているようです。オリンピックを前にまた緊急事態宣言を発出するとの事・・・、東京の感染者数が増えて、地方などへの広がりはタイムラグがあるようですので、どうなる事やら・・・。


オリンピック開催目前、、、首都圏では無観客が決定されたようです。最初から決まっていた、スガ抜き・・・もといガス抜きのような気もしますが・・・。オリンピックは良いけど、国民は自粛して!などというダブルスタンダードにならないようしっかりと対応して頂きたいものです。


ワクチン接種もいよいよ始まりました。ただ末端の我々に順番が回ってくるのは、もう少し先のようですし、何よりワクチンの副反応を含め、長期スパンでの体へ影響は、緊急承認だけあって未知な部分も多いと思います。
変異型には効果が弱いなんて事も聞かれます。ワクチンの抗体有効期間もあまりアナウンスされておりませんが、インフルエンザワクチンの抗体有効期間を考えれば・・・
接種にあたり、それなりのリスクはあるでしょうから覚悟が必要でしょうか。感染者数、死亡者数共に奇跡的に少ない日本、数字のトリックなど無く、この数が事実なら、年寄りは別として、若い世代への接種はデメリットが多いように感じます。感染拡大と副反応のリスクをしっかりと見極めないといけません。。。国やマスコミには正確な情報の発信を期待したいところですがね・・・


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------
















ステンレスマフラー 割れ(クラック)の修理、各務原市のお客様から、


TRUST GReddy スイフト用(SWIFT) ステンレスマフラー 太鼓取り付け部のクラック溶接修復のご依頼品です。


マフラーのクラック溶接修理


各務原市のお客様から大変ご丁寧なご連絡、ご依頼を下さいました。ありがとう御座います。


ご相談から、ご依頼頂きましたのは、スズキ SWIFT(スイフト)用 TRUST GReddy ステンレスマフラー 太鼓 テールパイプ取り付け部のクラック(割れ)溶接修理です。


テールパイプが何かに接触?当て逃げ?されたようで、太鼓の付け根部にクラックが入って排気漏れしているようです。。。


ステンレスマフラーのクラック溶接修理


片側のテールパイプ取り付け部に、半周弱の割れが確認できます。


テールパイプ取り付け部の割れ


結構グラグラしちゃってます。このままでは何れテールパイプがモゲテしまうかもしれませんね。


マフラーのパイプ本体は、ステンの304のようですが、太鼓部分は409?430?材質が違うようですね。


まずは溶接部の錆び、汚れを除去します。


ステンレス溶接時の清掃


割れ留め処理を施して、ビタビタの隙間を舐める様に溶接していきますよ。


ジーー、ジジーー、〇ソジジィーーー


ホンマに舐めてますな~!(笑)


ステンレス溶接のナメ付け


溶接時は肌を露出出来ません。また僅かな風でも溶接に影響が出ますので、無風~ジト~の中での作業、この時期の溶接作業は汗だくだくです。


しっかりとクラック部を埋めていきます。クラックが思ったより拡がっておりましたが、慎重に溶接いたしますよ。


ビタッとね。


ステンレスのクラック溶接


良い塩梅です。


TRUST GReddy SWIFT(スイフト)用  ステンレスマフラー クラック(割れ)の溶接修復、修理完了です。


各務原市のステンレス溶接


各務原市の Iさま、ご丁寧なご連絡&ご依頼、有難う御座いました。


しっかりと溶接修復しておきましたので、まだまだ長く使って頂けると思います。


短いお時間でしたが、お仕事のお話、お車のお話もして頂きまして、楽しかったです。


次は無い方が良いですが、また何か御座いましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。


大事に使って下さいませ。


ありがとうございました






















岐阜市 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
ステンレス溶接