腐食したアルミホイールのリフレッシュ パウダーコート カラーチェンジ|SURF 2001 (DRAG 902タイプ)|岐阜 







SURF 2001(DRAG 902タイプ) 酷く腐食したアルミホイールのパウダーコートからのフルリフレッシュ再塗装(リム再切削) 岐阜 















今週もスタート~


岐阜市内は雲は多いものの今日も秋晴れが続いております。


今年も残り3ヶ月を切っております。アレコレやる事がテンコ盛りですが、頑張っていきましょ




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆さま、ご来社下さいました皆様、誠にありがとう御座います。(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力下さいまして、本当にありがとう御座います。)
現在大変多くのホイール修理ご依頼を頂いております。ホイールの状態、修理内容によってはお時間いただいております。また送って頂きましたホイールのチェック作業に数日かかる場合が御座います。予め御了承下さいませ。


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペアのお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、ファイルサイズは1枚当たり1000kb以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、出来る限り対面でのご対応を控えさせて頂いております。致し方なくご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。


全国に出されておりました緊急事態宣言が解除されました。通常の生活に!っと言いたいところではありますが、これまでの流れから、第6波が来る事が予想されます。(これまでのパターンですと第6波は今月末位から増加、ピークは12月頭位でしょうか。ワクチンの効果が大きくあればいいのですが。。。)緊急事態宣言が解除されても、変わらず気をつけたいところですね。どうなる事やら・・・。


ワクチン接種も始まっております。
ワクチンに効果がある事を期待しつつ、血栓やADE現象などが起きない事を願いたいですね。。。
接種にあたり、それなりのリスクはあるでしょうから覚悟は必要でしょうか。
ワクチンパスポートなる物が検討されているようですが、打ちたくても打てない人がいる事や、そもそも抗体が永久に得られるわけではでなく、接種後も感染拡大は防げないのが、世界の接種国を見ても分かっておりますので、無意味な事に無駄な税金を使うなら他の有意義な事に回してほしいですなぁ~
どのような定義になるのか分かりませんが、無駄遣いで終わらないよう、そして接種者、非接種者への差別がないよう十分な配慮もして頂きたいですね。
国やマスコミには正確な情報の発信を期待したいところです。


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------
















腐食したアルミホイールのリフレッシュ


SURF 2001 アルミホイール (DRAG902タイプ) 14インチ ガリ傷、腐食大 カラーチェンジ 粉体塗装 リム切削仕上げ~


ホイールのパウダーコート


懐かしいDRAG 902 アルミホイール


っと思いきや、当時ほぼ同じ型で製造された、SURF 2001ホイールです。


ディスク、リムともに腐食が酷いですなぁ~


SURF2001アルミホイール


リムの軽い曲がりに加え、ガリ傷削れもあちらこちらにありますね。。。


錆びたアルミホイールのリフレッシュ


この腐食、ガリ傷が酷いホイールを、粉体塗装でカラーチェンジ、リフレッシュしていきますよ。


酷い状態ですので、腰を据えての作業です。


まずは毎度の事ホイールの曲がり、歪みの修正から開始です。


アルミホイールの曲がりや歪みの修正は、アームズで設備致しておりますアルミホイール専用の修正マシンにて修正しちゃいます。


26年以上ほぼ毎日アルミホイールの修正を行っておりますアームズ職人、豊富な経験💕実績に加え、殆どの他社では真似の出来ない、自社設計した世界で一つしかないホイール修正機治具を多数自社で製作加工、様々なアルミホイールに対応致しております。


多くのホイールリペア・修理専門店とは違い、自社内でしっかりと修正を行える数少ないアルミホイール修理・リペア専門店アームズです。安心してご依頼いただけますよ。


併せて、リムの削れ、ガリ傷もしっかりと修復していきます。


完全リフレッシュですので、後に削り出します。この時に溶接欠陥が出ないよう、丁寧なアルミ溶接でブローホールの発生を防御いたします。ジーーー


腐食したホイールのアルミ溶接


アッチもコッチも傷だらけです。古いホイール、腐食も酷いので、溶接も気が抜けませんなぁ~


削れたホイールリムを溶接修復


深く抉れたリム部分は、重ねて溶接、 ジージー、ジィージィー、〇ソジィージィー


アルミ溶接での肉盛り


溶接後は再度歪みチェック、必要であれば歪み修正を加える事は言うまでもありませんね。


旋盤で軽く粗削り~


旧塗膜は全剥離いたします。


すっぴん


ホイールの塗装剥がし


塗装下の腐食が酷いですなぁ~


これだけ酷いと、粉体塗装しても多少のエクボや腐食跡は出てしまう事が予想されますね。


出来る限り綺麗に仕上がるよう、下地処理をアレやコレやといっぱいしちゃいますよ。


パウダーコートに備えプライマー処理も行います~


昨日のTE37SL、パウダーコート記事同様、ディスクはホワイト仕様にいたします。


ホワイトパウダーをサクサク丁寧に塗装していきます。


ホイールのパウダーコート


アームズのお窯(いや~ん!)で、200度近い高温で、数十分焼き付けます。


酷かった腐食もおおよそ埋まり、綺麗になりました。


パウダーコート 岐阜県


裏側は、ある程度となりますが、それでもキレイキレイ~


ホイールのパウダーコート


更にリムを削り出し加工いたします。


いくつも工程がありますので、なかなかの作業手間ですね。


お写真撮り忘れましたが、ホイールブッシュも序でにリフレッシュしちゃっておきましたので、圧入していきますよ。


ぶりっとね。


ホイールリムの削り出し加工


良い塩梅です。


ホイールのリフレッシュ 岐阜県


復活


DRAG902もとい、SURF2001 パウダーコートでカラー変更からのリム切削、リフレッシュ再生完了です。


アルミホイールのカラーチェンジ、リフレッシュ 岐阜県


古いホイールが蘇るのは気持ち良いですね。(手間は掛かりますが。。。苦笑)


あまりに腐食が酷い物は、腐食が取り切れない場合や、粉体塗装でも凹凸が出たりと、仕上がりに影響する場合も御座います。


はい、次いってみよう~


ありがとうございました






















岐阜県 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
レストア&リフレッシュ