TOM'S VP-S (トムス) 鍛造アルミホイール リムのガリ傷修復、修理|岐阜市







TOM'S(トムス) VP-S ダイヤカット 19インチ 鍛造アルミホイール リムのガリ傷、削れの修復、修理 岐阜のお客様から















この時期の安定したお天気が続いております岐阜市内です。


11月に入り気温も少しづつ下がってきました。そう言えば、今年は台風が殆ど来ませんでしたので雨があまり降っていないように感じます。今冬は雪が多くなるかもしれませんね。




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆さま、ご来社下さいました皆様、誠にありがとう御座います。(皆様、新型コロナウィルスへの感染防止対策にご協力下さいまして、本当にありがとう御座います。)
お預かりしましたホイールの状態、修理内容によってはお時間いただいております。またホイールのチェック作業に数日かかる場合が御座います。予め御了承下さいませ。


アルミホイール修理・リペアの専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。)


また、ホイール修理・リペア等のお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所をお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※画像添付をされてメールを下さる方は、1通当たり2MB以下でお願いいたします。サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合があるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。
※L〇NEなどのSNSですが、お客様の個人情報保護、セキュリティーの観点から、お仕事のやりとりでの使用は、現在見合わせております。予めご了承下さいませ。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。また、出来る限り対面でのご対応を控えさせて頂いております。致し方なくご来社されますお客様は、マスク着用をお願いいたしております。息苦しいとは思いますが、感染拡大防止の為、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大により社会全体に大きな影響が出ております。まだまだ先が見通せませんね。。。


全国に出されておりました緊急事態宣言が解除され、感染者数も激減!これで通常の生活に!っと思いたいところではありますが、これまでの流れから、第6波が来る事も予想されます。(これまでの120日周期パターンですと第6波はそろそろ増加に転じ、ピークは12月頭位でしょうか。ワクチンや何かの効果で、予想が外れ、そうならなければ良いのですが。。。)緊急事態宣言が解除されても、変わらず気をつけたいところですね。どうなる事やら・・・。


ワクチン接種も随分と進んでおります。
ワクチンに効果がある事を期待しつつ、血栓やADE現象などが起きない事を願いたいですね。。。
接種にあたり、それなりのリスクはあるでしょうから覚悟は必要でしょうか。
ワクチンパスポートなる物が検討されているようですが、打ちたくても打てない人がいる事や、そもそも抗体が永久に得られるわけではでなく、接種後も感染拡大は防げないのが、世界の接種国を見ても分かっておりますので、無意味な事に無駄な税金を使うなら他の有意義な事に回してほしいですなぁ~
どのような定義になるのか分かりませんが、無駄遣いで終わらないよう、そして接種者、非接種者への差別がないよう十分な配慮もして頂きたいですね。
国やマスコミには正確な情報の発信を期待したいところです。


今後の感染拡大状況などによっては(何より私自身が感染してしまう事も考えられますし)、修理納期の遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


この国難いつまで続くのか分かりませんが、きっと出口が見える日が来ると思います。医療従事者の皆様には感謝しかありませんが、皆で踏ん張って乗り切りましょう!
----------------------------
















アルミホイール修理、リペア岐阜のお客様から、


TOM'S(トムス) VP-S 19インチ ダイヤカット 鍛造アルミホイール リムのガリ傷削れ修復、修理のご依頼です。 


TOM'Sの鍛造アルミホイール


お世話になっております岐阜のショップ様からです。


いつもご丁寧なご連絡からのホイール修理・リペアご依頼、誠に有難う御座います。


お預かり致しましたアルミホイールは、TOM'S VP-S 鍛造ホイール 19インチです。


ダイヤカットされたホイールは、TANEISYAさんが製造されている、軽量の鍛造ホイールですね。


4本共にガリ傷、削れが御座いますね。。。


TANEISYAの鍛造アルミホイール


ガリガリ傷に加え、所々に深く抉れた傷が御座います。


見た目は大丈夫そうですが、念の為、曲がり、歪み、振れもチェックしておきます。アームズでは毎度の作業です。


アルミホイールに歪みや曲がりがある場合は、アームズで設備致しておりますアルミホイール専用の修正マシンにて修正しちゃいます。


26年以上ほぼ毎日アルミホイールの修正を行っておりますアームズ職人、豊富な経験💕実績に加え、殆どの他社では真似の出来ない、自社設計した世界で一つしかないホイール修正機治具を多数自社で製作加工、様々なアルミホイールに対応致しております。


多くのホイールリペア・修理専門店とは違い、自社内でしっかりと修正を行える数少ないアルミホイール修理・リペア専門店アームズです。安心してご依頼いただけますよ。
(他リペア店へ修理に出したのに振れが全然直ってない!などのご相談を頂きますが、修正機を設備していないのに自社修正しているよう見せかけて、実際には修正してなかったり、叩いたりして誤魔化している専門店が多くあるようですね。。。このようなトラブルに巻き込まれないよう、注意されたいですね。


ダイヤモンドカットされているリムのガリ傷や削れは、肉盛り修復です。こちらもアームズならでは、丁寧なアルミ溶接にてしっかりと修復していきます。


ダイヤモンドカットされたホイールリムの修理


傷の形状に合わせ集中してアルミ溶接です。


丁寧なアルミ溶接


長年の経験から、材質を見極めての溶接です。


アルミの材質から溶接棒の選択


広範囲のガリ傷、削れです。この後ダイヤカット仕上げになりますので、ブローホールの発生や、溶接不良が無いよう最大限の注意を払いながらの作業となります。


仕上がりに大きく影響しますので、材質の見極め、溶接電流、速度など相当神経を使いますな~~モォ~~~


アルミホイールの溶接


アルミ溶接修復後は、再度歪みチェックから歪み修正を必要であれば行う事は言うまでもありませんね。


リムのガリ傷、削れ部分をアルミ溶接で肉盛り修復した部分の余分なアルミは、カット成形にてオリジナルリム形状へ再生いたします。


通常のダイヤカットでの完全再生も可能ですが、今回は修理料金を安く抑えてアームズオリジナルカットにてご対応です。


塗装ホイールと違い、ダイヤモンドカットホイールなどの削り出しホイールの場合は、不良溶接の誤魔化しが一切ききません。削り出し時は、溶接時のブローホールが無いかをチェックしながら慎重な作業です。


クリヤー処理まで一気に仕上げますよ。


ビタッとね。


ホイールリムの削り出し


良い塩梅です。


トムスホイールの修理


ブローホールの発生もありませんので、綺麗に仕上がりましたよ。


TANEISYAの鍛造ホイールのリペア


部分部分ではありましたが、広範囲に及ぶ溶接、溶接模様がどれくらい残るかも心配でしたが、殆ど分からない状態ですね。


難しいアルミ溶接


TOM'S VP-S 鍛造アルミホイール 19インチ ダイヤカットリムの溶接修復、修理、完了です。


岐阜のアルミホイール修理・リペア


綺麗に再生出来ましたので、エンドユーザー様にも喜んで頂けると思います。宜しくお伝え下さいませ。


また何か御座いましたら、お気軽にご相談頂ければともいます。


ありがとうございました






















岐阜 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業26年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
ダイヤカット ポリッシュ