RAYS TE37 ブロンズ リフレッシュ 他店リペア塗装品の再修理、塗装剥離|東京都 その①







RAYS(レイズ) VR TE37 ブロンズ 15インチ 他店リペア、塗装品の再修理、塗装剥離からブロンズへリフレッシュ 東京都のお客様より その①












雲の多い水曜日となった岐阜市内です。


夜以降は雨予報も出ておりますので、お天気下り坂ですね。




本日もアルミホイール修理、リペアのお問い合わせ、ご相談下さいました皆様、ご来社下さいました皆様、誠にありがとう御座います。
※現在、大変多くのホイール修理・リペアご依頼が重なっております。複雑な修理、レストア系などはお時間いただいております。また状況によっては受け付けを制限させて頂く場合も御座います。アームズへ辿り着かれました皆様にはご不便をお掛け致しますが、予めご了承くださいませ。


アルミホイールの修理・リペア専門店岐阜のアームズへ直接ご来社頂きます方は、事前に必ずご連絡下さいませ。(まずは修理可否の判断の為、メールで写真を送って下さいませ。アポなしでのご来社の場合、ご対応出来ない場合が御座います。ご注意下さいませ。)📞


また、ホイール修理・リペア等のお問い合わせ、ご相談の際は、お名前に併せて、ご住所(〒から番地まで正確にご記入下さいませ。)もお伝え下さいませ。(業者さま、ホイールリペア店さまは事前に屋号もお願いいたします。)
大変多くのお問い合わせを頂いております。スムーズなやり取りをする為にも、ご協力の程よろしくお願いいたします。(お名前、ご住所を正確にお伝え頂けない場合、ご返答致しかねます。予め御了承下さいませ。)


※個人の方、業者さまと、ほとんどのお客様にご理解頂いているのですが、ごく一部のお客様で、繰り返しお伝えしております上記注意事項をご理解頂けない方から、返信が無い!など、一方的にご気分を害される方がいらっしゃいますのが大変残念です。まずはご一読頂きまして、今一度ご確認の上、お問い合わせ頂ければと思います。m(_ _)m


※画像添付をされてメールを下さる方は、1通当たり2MB以下でお願いいたします。(最近のスマホ等の画像は、データ容量が大変大きいです。)サーバー側で弾いてしまう場合があり、その場合、お客様の方へエラーメールもなく、こちらも受信していない状態で、双方ともに気が付かない場合が多々あるようです。念の為、写真添付メールの後、添付無しの確認メールを送って頂けましたら間違いないと思います。📷
※L〇NEやSNSなどでのやりとりは、お客様の個人情報保護、セキュリティーの観点から、お仕事での使用は現在見合わせております。全てEメールでのやり取りとさせて頂いております事は、予めご了承下さいませ。


また、ご返信してもエラーで戻ってきてしまう方が一定数いらっしゃいます。ご連絡先がご明記されていない場合、ご連絡の方法がありません。。。弊社から返信が出来ない場合、何らかの問題が発生している可能性も御座います。ご連絡先のご明記、ドメイン指定解除などをご確認の上、お問い合わせ下さいますようお願いいたしますね。✉


----------------------------
※アームズでは、新型コロナウイルス(COVID-19)などの感染症拡大予防対策として、マスク装着でのご対応とさせていただいております。マスク解除となりましたが、本来は5類に見直されてからの順序とは思います(または同時が良かったかと・・・)ので、まだまだ不安に思われている方も多くいらっしゃいます。しばらくは感染状況、世の中の状況を見ながら、マスク着用でのご対応を予定致しております。弊社のルールとして、ご来社されますお客様にはマスク着用をお願いいたしておりますので、息苦しいとは思いますが、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。😷


新型コロナウイルス感染症により社会全体に大きな影響が出ております。


このままコロナが終息したとして(させたとして)、コロナで変わったいろいろな変化は、コロナ前と全く同じには戻らないような気もします。。。コロナ前のスタイルに固執せず、今後の変化にも柔軟に対応出来るよう心掛けておきたいですね。


今後の感染拡大状況などによっては(社内感染や濃厚接触者になる事も考えられますし)、修理納期の大幅な遅れを含め、店頭対面での修理受け付けを出来る限り抑えれればと思っております。(宅配での受け付け優先) またお預かりした修理品の返却、修理受け付けの一時的な休止など、随時状況を判断、方針を変更する可能性が御座います。予めご理解、御了承下さいませ。
(また、その時のタイミングで受け付け出来なかったお客様、再開などのアナウンスを個別にご連絡は致しておりません。ご不便をお掛け致しますが、予め御了承下さいませ。)


アームズへ辿り着かれました皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


いろいろな変化に対応しながら、皆で踏ん張って乗り切りましょう!🗾
----------------------------













アルミホイール修理・リペア、リフレッシュ、東京都のお客様から、


レイズ(RAYS) Volk Racing TE37 ブロンズ 15インチ 他店修理・リペア品の、再修理、リフレッシュ ブロンズ仕上げのご依頼です。


TE37ホイールのブロンズ塗装


遠く、東京都のお客様、大変ご丁寧なご連絡、ご相談から、ホイール修理リフレッシュのご依頼を下さいました。ありがとう御座います。


送って頂きましたアルミホイールは、RAYS(レイズ)さんの、鍛造ホイール Volk Racing TE37 15インチです。


某ホイールリペア・修理専門の他店で、修理・リペアをされて、ブロンズ仕上げをして頂いたとの事ですが・・・、


ブロンズ仕上げで戻ってきたホイールは・・・、ガンメタ?に塗装されてしまったようです。。。しかもツヤツヤで・・・


これでブロンズ仕上げとの事だったようで、揉められたとの事、、確かにこの状態では、RAYSのブロンズとは、かけ離れ過ぎておりますね。お客様の心中お察しいたします。


RAYSのブロンズへのリフレッシュは、元々がアルマイト処理のブロンズですので、オリジナルと全く同じへの再生は正直困難ですが、もう少し近づける事は出来ると思いますので、修理店のセンス、職人の性格などで変わってきてしまいますね。


その他、状態も念の為チェックします。


曲がってますね。ってか、もともと大きな曲がりを修正はしてある感じですが、しっかりと修正されていないようです。叩いてある感じです。。。


レイズホイールの曲がりを修理


うーーーん、しかしRAYSのブロンズとはかけ離れておりますな~。


リペア店のお名前は出しませんが、この仕上げで高いお金を払ったお客様はショックでしょうなぁ~。


レイズホイールの塗装


まずは塗装剥離しちゃいます。


割と大きなHPを掲げているリペア店で施工されたようですが、塗装、アルマイト剥離を行った跡がありましたので、粉体塗装仕上げをされてるかとも思いましたが、普通の溶剤塗装でした。ベロンチョッ


ホイールの塗装剥離


元々、ブロンズのTE37ホイールだったようですが、あらぁ~~、サイズステッカーがあったと思われる場所は、元のカラーが残ったままです。。。


適当すぎますなぁ~


ホイールの塗装前下地


4本共に塗装剥離して、再塗装の下地処理を行っていきます。


2023_0405_RAYS_153087.jpg


併せて、曲がった部分(修正されていた?部分)の再修正を行います。


横から見ると、叩かれたのでしょうか、リムが垂れさがっておりますなぁ。。。削り過ぎられてもいますので、溶接修理はされていない事が分かりますね。。。


このようにされてしまったホイールは、相当余分な手間と作業を加えないと再生出来ませんので、正直あまり触りたくありませんが、ご丁寧なご相談からご依頼を下さいましたお客様の事を考え、作業続行といたします。


TE37ホイールの曲がったリムを修理


アルミホイールの曲がりや歪みの修正は、アームズで設備致しております、アルミホイール専用の修正マシンにて修正しちゃいます。


27年以上ほぼ毎日アルミホイールの修正を行っておりますアームズ職人、豊富な経験💕実績に加え、殆どの他社では真似の出来ない、自社設計したアイデア満載の世界で一つしかないホイール修正機治具を、多数自社で製作加工、様々なアルミホイールに対応致しております。


多くのホイールリペア・修理専門店とは違い、自社内でしっかりと修正を行える数少ないアルミホイール修理・リペア専門店アームズ(ARMS)です。安心してご依頼いただけると思います。
(他リペア店へ修理に出したのに振れや歪みが全然直ってない!などのご相談を多く頂きます。今回のホイールもそうですが塗装されてしまったら分からない状態にされてしまいます。。そもそも修正機を設備していない専門店が殆どのようです。。言葉巧みに自社修正しているよう見せかけ、実際には修正してなかったり、叩いたりして誤魔化している専門店が多くあるようです。。。このようなトラブルに巻き込まれないよう、注意されたいですね。


更に状態をチェック、見極めていきます。


腐食が多いですなぁ~~再修理にあたりこちらも出来る限りとなりますが、腐食の処理を行っていきます。深く浸食した腐食は残りますが、出来る限りの処理を施します。


アルミホイールの腐食処理


TE37のブロンズのオリジナルへ出来るだけ近づけて欲しいとの事、先にも述べましたが、全く同じにはなりませんが、出来る限り近づけれるよう、作業を熟していきますよ。


つづきます~



※追記

つづきの記事~
RAYS TE37ブロンズ リフレッシュ パウダーコート その②














岐阜県 アルミホイール修理・リペア・塗装・アルミ溶接の専門店
アームズ エンジニアリング





創業27年、実績、信頼、豊富な経験是非、いろんな業者さんと、修理過程、中身、料金、内容を比べて見て下さいね



アルミホイールの修理、修正、再生から、完全リフレッシュ塗装、パウダーコート、ダイヤモンドカット、クラック修理、アルミ溶接、メッキホイールなど何でもご相談くださいませ




アームズ職人まで、 お気軽に~♪



ARMS (アームズ)
〒501-6013  岐阜県羽島郡岐南町平成4丁目44
TEL 058-240-1333


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスMAP、画像添付メール
https://arms-eng1995.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
ブログランキングに参加しています★
↓のバナーを、ポチッ!っとお願いいたします!

コメント 0

There are no comments yet.
パウダーコート(粉体塗装)